• ベストアンサー

パソコン買い替え・・ウインドウズヴィスタ使い方がわかりません

初心者ですがこのカテで良いのでしょうか? 新しくしたパソコンが使いきれません。 東芝デイトナブックAX/53Dを購入しました。 今まではIBMアプティバでした。 ウインドウズ98・・。 ワード・エクセル・ネットなどは学校へ行き、 機能はほぼ使える様になりました。 今回ワードを使ってみたのですが、 クリップアートが解かりません。 何か外部のファイルなどから、取り込む様なのですが・・。 パソコンに入ってはいないのですか? ウインドウズヴィスタ専用の本などは 売っているのでしょうか? 筆王がインストールされているようですが、 ファイルは何処にあるのですか? 説明がわかりにくいと思いますが、補足させて頂きますので よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa4411
回答No.1

>ウインドウズヴィスタ専用の本などは >売っているのでしょうか? 「できる」シリーズの本を買って読まれては如何かと思います。 「できるExcel 2007 Windows Vista対応 」などVista対応になってるものがあります。 >筆王がインストールされているようですが、 >ファイルは何処にあるのですか? 当方、VISTAではないので確認できませんが、マイドキュメントなどないでしょうか?

comon-suki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日本屋さんに行って見ます。 とにかく長い間古いパソコンで充分でしたので、、、。 まったく,コントロールパネルさえ、見ても 何がなんだか解かりません。 前回もゆっくりと本を読みながら覚えましたので、 今回もそのつもりです。 又質問させていただくかと思います。 お気がついたらよろしく~。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

インプレスの本が定評があるので、こんなのはどうでしょう。 http://www.impressjapan.jp/books/57647 >クリップアートが解かりません。 >何か外部のファイルなどから、取り込む様なのですが・・。 >パソコンに入ってはいないのですか? 取り込むことも出来るし、インストールディスクについてくるのもあったと思います。インストール時にインストールしてないと入ってないと思いますけど。それと、フリーの素材がmicrosoftにあるので、そのボタンを押すのが一番早いと思いますけど。簡単なことならヘルプを見たほうが早いですよ。

comon-suki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネットで購入するんですね。 アマゾンは経験がありますので・・手続きします。 そうなんですね~ 簡単な事なのですが、まだヘルプの使い方さえ 古い物の方が,理解しやすい感じです。 頑張ってみます。

• sa4411
回答No.2

No.1です。 >筆王がインストールされているようですが、 >ファイルは何処にあるのですか? これは実行ファイルの事を指している様なのでマイドキュメントではないです。 的外れな回答でした(´;ω;`)

comon-suki
質問者

お礼

可愛い顔文字で・・。 お手数をおかけしました。 見つかったのですが、,,開けないんです(泣き)