• ベストアンサー

IntelMacで使用可能でしょうか?

現在、PowerBookG4でMacromedia MX 2004とIllustrator10を使用しているのですが、 新しいIntelMacでも問題なく使用できるのでしょうか? よろしければ教えて下さい。お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

MX2004は不安定かも知れません。インテルかどうか以前にOSX10.4への対応度の問題です。 Illustrator10はインストーラー自体が動かないのでインストールはできません。ただし、お使いのPBG4がFireWire端子を持ちOSX(何でもいいかどうかは不明。10.3以降なら多分OK)ならば、2台のマックを接続して移行アシスタントでコピーできます。ただし動いても不安定だと思っておいた方がいいでしょう。1文字入力するごとに落ちても不思議ではありません。

hutodell
質問者

お礼

mackid様。 ご回答ありがとうございまいした。 とても詳しく教えて頂き、とても勉強になりました。 CS3の購入を以前から悩んでいたのですが、 mackid様のご意見のおかげで、CS3を購入する決断がつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikk
回答No.1

スキルによって困難にぶちあたるでしょうが、インストールできない事はありません。ただ、問題がないかといわれれば問題はあります。

hutodell
質問者

お礼

ikk様。 早速のご回答ありがとうございました。 お答えの中に、スキルによってとありましたが、 具体的にはどのような困難があるのでしょうか? また、どのような問題があるのでしょうか? よろしければ教えて下さい。