-PR-
解決済み

FF10が待ち遠しい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33670
  • 閲覧数123
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (65/118)

いよいよFF10が発売されますね!!楽しみです。
それで、どんなことでもいいので(小さなことでもOKよ)教えてください。
それと、Windowsソフトとしても発売されるのかしら?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ご存じかもしれませんが...今までプレーステーション
(PS)でしたけど、XはPS2専用ソフトなんですよね。(T^T)
やるためにはPS2本体も買わなくてはいけないから大変
な出費になりそうで...
公式サイトをご紹介しておきますのでご覧になってみて
はいかがでしょうか
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

先ほど公式サイト行ってきました。
オープニング、超感動!!
ますますやりたくなっちゃいました。(FF病の私としては)
今の家の状況だと(主人の反応を見ると)ソフト自体は買ってもいいけど慌ててPS2をかうよりももう少しまってPC版が出るまでまったら?って感じです。ぐすん。
早速お気に入りにいれちゃいました。
多分ちょくちょく行くと思います。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-02 16:02:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

気、早すぎですね(笑)
「FF10」は今年の春発売予定でしたが、
7月に延びたそうです。
一度延びたソフトはもう一度延びる可能性が大きい
傾向にあるので、秋頃になる覚悟もしておいた方が
いいかもしれませんね(笑)

あと、ご存知かもしれませんが、今回は「声」が
入るそうです。

「10」はWindowsソフトで出るかどうかは分かりませんが、
その次の「11」は、通信対応ということで、
Windowsソフトでの同時発売も検討中ということです。
補足コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

去年PCショップに行ったところ、FF8のWindows版があったので、もしかしたらと思い、お聞きしました。
多分出るとしてもずいぶん後になるんだろうなぁ。
投稿日時 - 2001-02-02 01:09:31
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

延期になったことは知りませんでした。ショック・・・
確かに一度延びたらまた延びるってことありありですよね。
回答ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-02 01:14:48

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

FF2・3=ワンダースワンカラーで再発売(みんな知ってるヤツ)。
FF4・5・6=ゲームボーイアドバンスで再発売。
FF7・8・9=PS2で再発売。
FF12=非オンラインソフト。スタッフは
     『FFT』の松野泰己氏や『FF9』の伊藤裕之氏。(PS2予定)
他には今月末=FF9ピアノライヴ。
   来年夏=映画、配給資金は100%制作会社に委託。
   未定=アニメ化予定。
   アニメと同時期=各種キャラクターグッズ発売。

FF10は2ヴァージョン発売。
FF7・8・9はDVD-NEW Ver.として
オマケ付きで発売。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

発売延期は正直痛いですね( ^ ^;)
なんでも完成した作品の質が今ひとつだったらしいです;
だいじょぶなんでしょうか…SQUAREは。赤字だったらしいですけど…
FF10が延期なのにもうFF12の製作に着手したとありましたね。
そうそう、今回からFF4から続くATB(アクティブ タイム バトル)
をやめるみたいです。またターンにもどるんですかね?
ATBが無くなるのは寂しいけど新しいのも楽しみですね。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

発売延期の理由ははじめて聞きました。作品の質を求める姿勢はいいと思います。
赤字だったんですか?ちょっとショック・・・あまり大々的に宣伝とか手広く事業を広めていきなりこけたりしてもらいたくないです。スクウェア大好きな私にとっては、いつまでもがんばってゲーム業界を引っ張ってもらいたいものです。
ふーん、ATBやめちゃうんですか?となると、今度は何を取り入れたんでしょうね。また楽しみがひとつ増えました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-02 22:11:33
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

本当に楽しみですね。私もFF大好きです。発売は延期するらしいですね。確か7月になるとファミ通にかいてあったと思います。それともう見たかもしれませんが、公式ホームページに画像が公開されてます。あの綺麗な画像は必見だと思います。主人公はティーダ、ヒロインはユウナという名前らしいです。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

公式サイトは先日行ってみました。とても画像がきれいで感激しました~。
主人公も“いまどき”って感じの顔ですよね。毎回どっぷりはまるFFシリーズですが、今回も楽しみです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-03 23:41:27