PSPのD端子とコンポーネントAVケーブル

このQ&Aのポイント
  • PSPのD端子とコンポーネントAVケーブルについて質問です。
  • 最近の新しいテレビでないとPSPの映像を出力できないのでしょうか?古いテレビでも対処方法はありますか?
  • PSPのゲームを家族で一緒に楽しみたいけど、古いテレビではPSPの映像は出せないのでしょうか?代替方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのD端子とコンポーネントAVケーブル

こんにちは。いつもお世話になってます。 今回はタイトルに記載のケーブルについて質問させてもらいます。 既に4種発売されてるようですが、そのうちゲーム出力できる2種の方でお聞きします。 あれってやっぱり、最近の新しいテレビじゃないと映すことができないんでしょうか。 折角楽しみにしてたのにいざ見るとうちのテレビにD端子などなく…。 PSPの画像は綺麗なんで、家族で一緒に見ながらゲームしたいですし、PSPのままだとよく聞こえない微かな音も聞こえますし。 でも古型のテレビだともう対処のしようないんでしょうか。 CMでやってる液晶とかは買えませんが; なにか違った方法があれば教えてください。

• RIZ89
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

コンポーネントAVケーブルのことはよくわかりませんが知ってる範囲だとD端子ケーブルのが画質が良くて、出力できるのはD2以上のものだということです D2以上に対応したテレビは液晶やプラズマなどの比較的新しいテレビでないとついてないようです ブラウン管でもついているものはあるらしいですがそれは未確認なんで ブラウン管はテレビ画面が丸いものですね 液晶やプラズマは平らなんですぐ見分けはつくと思います D何端子かはテレビの裏でわかると思います(下のリンク参照) コンポーネントAVケーブルはわからないのでこのリンクを参照してください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E7%AB%AF%E5%AD%90 これもテレビの裏で判断できますよ 追記ですがHDMI端子つきのテレビは高いですがD端子のものなら3万以下で買えると思います。しかし地デジに対応してないので気をつけてください

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90
RIZ89
質問者

お礼

返事遅くなってすいませんっ; うちのテレビ、ブラウン管でやっぱりそんなに新しくもないものでした。コンポーネントの方を買って繋いだのは繋いだんですが、ビデオと音楽は再生できるもののやはりゲーム出力に切り替えると途端に画面がものすごいことになってしまいました。 で、今家にはないんですが液晶を所持してまして、(最近買ったそうな)それにコンポーネントで繋ぐとなんでか画面の中央に少し小さくなったゲーム画面が映ったんです。なんか、変な感じでしたが; とりあえずD端子でも調べて試してみようかなと、思ってるところです。 色々教えてくださりありがとうございました。だいぶ、参考になりました^^

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.2

旧型のPSPをテレビに出力する方法。 無改造:「プレインオンTV CAP」 8000円ほど。 画面にカメラをかぶせて テレビへ出力します。 改造有:「PSP2TV」16000円ほど 本体を改造、テレビ出力、PS2のコントローラーが使えるようになるなどがありますが、、 改造するため保障が効かなくなります。