• ベストアンサー

フランスで切手を購入できるところ

フランス旅行に行った際に、 フランスの切手やポストカードを購入したいと思っているのですが、 パリ周辺だとどこで購入できますか? できたら不通の切手ではなく、 日本で言う桜や富士山が映っているその国らしい切手がいいです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echalote
回答No.1

絵葉書や普通の切手でしたら、町のあちこちにあるTABACタバ、タバコやさんで売っています。お店の外に絵葉書がたくさん出ていることが多いのですぐわかるはずですよ。お店によって売っている絵葉書が違うことが多いので、いろいろ見てみると楽しいと思います。 いろんな柄の記念切手は、POSTE ポスト、つまり郵便局で売っていますよ。

secretxxx
質問者

お礼

お店の外だと分かりやすくていいですね☆ 早速どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

普通の切手なら街中のタバコ屋さんなどでも求められますし、市販のポストカードなら、もうパリの中心部ならお土産屋などどこでも....といった感じですが、ちょっと珍しい記念切手のようなものでしたら、いっそのこと中央郵便局まで足を伸ばすのがいいと思います。年中無休の24時間営業ですし、都心部からならとても近いですし分りやすいからです。    中央郵便局( Hotel des Postes ) の所在地は 52 rue du Louvre 75001 Paris 。つまり、ルーヴルの正面玄関の前から北に伸びる通りが rue du Louvre ですが、リヴォリ通りとの交差点からですとおよそ500m弱ぐらいでしょうか、右側にありすぐ分ります。  わたくしなどは以前この中央郵便局をPTT(ペテテ)と呼んでいて、タクシーなどではこちらの方がよく通じたものでしが、今でもPTTで通用するのでしょうか、逆にちょっと知りたい気がします。  また、ポストカード、つまり絵葉書のことですが、セーヌ沿いに店を並べているパリ名物の露天商ブキニスツ、ここに珍品があります、ぜひのぞいて見てください。たとえば100年前の絵葉書を見つけたら、その写真と同じ場所に立ってみてください。今日のパリ、ほとんど何も変わっていない.....、そんなことにとても大きな感動を覚えたりもできます。

secretxxx
質問者

お礼

年中無休の24時間営業って張り切ってますね! どうもありがとうございます☆