• ベストアンサー

峨眉山について

パックツアーのなかで峨眉山行きが入っていますが、3000mの山なのに簡単に山頂まで登れるようになっているのでしょうか。そのあとラサにゆくので高山病や疲労が心配です。峨眉山について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.3

こんにちは。 4年前に登りました。 ロープーウェーありますのでそれを使えばすぐです。 もし山中で宿泊されるのであれば「サル」にご注意を。 峨眉山のサルは悪質らしいです。モノを盗んだり、人に おそいかかったり。「歩き方」にも紹介されていたはずです。 パックツアーならそんな無茶な登山はないはずです。 ロープーウェー使って上まで登ってロープーウェーで下まで 下りるんじゃないですか。多分。 ラサに行かれるなら高山病は気をつけたいですよね。 でもラサのホテルには酸素ボンベが備え付けで置いている そうですよ。 なので、あまり心配されずともよいかと思いますよ。

kogaku
質問者

お礼

情報ありがとう。

その他の回答 (2)

noname#3116
noname#3116
回答No.2

言った人から聞いた話しなのですが、石段がついていて歩いて上がれるらしいです。 手すりがないので、落ちたら、ん千000メートルまっさかさまらしいですが。 その人が行った時には、ロープウェーが建設中だったそうです。(日本製) No.1の人がかいたのは、それだと思います。(できあがったのね)

• Singollo
回答No.1

山頂までロープウェイがあるみたいですが、そのツアーでは利用しないのでしょうか?

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kiraku9/Travel/gabisan.htm, http://www.sts21.com/kaigai/juukei.htm