• 締切済み

女優の方が顔全部にペイントしている映画教えてください。

洋画で女性の登場人物の方が顔を 黒塗りだったり白塗りだったりピエロだったり とにかく顔全部にペイントしている映画があったら教えてください。 全身だとすごい嬉しいです。 あと若い女性が老婆に変えられる映画がありましたら教えてください。 できればビデオかDVDでレンタルできる作品だと嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

• tk-001
回答No.3

『ワイルド・アット・ハート』(1990) デビット・リンチ監督です。ダイアン・ラッド扮する魔女のようなお母さんが口紅を顔全体に塗りたくって真っ赤になっているシーンがあります(1秒間ほどですが…)。

• ucok
回答No.2

「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」(要するにパート1のほうです)で、国王の愛人が全身に複雑な模様をインクで描かれています。その肌に触れると模様が乱れるので、不貞を防げるというわけです。 若い女性が老婆に変えられる映画といえば、アニメですが、「ハウルの城」がまず思い浮かびました。

• isoiso0423
回答No.1

アントニオーニ監督の「欲望」にそういったシーンがありますよ。 有名な映画なのでDVDもレンタル店にあると思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24266 70年代のスーパーモデルが全身をペイントして登場する映画もあるのですが、これは日本では未公開なのでビデオもDVDも発売はないと思います。サントラCDは最近日本盤も出たんですけど。 モデルの名は「ヴェルーシュカ」といって上記のDVDの欲望のジャケットになっている女性です。当時のトップデザイナー、サンローランの専属モデルだった方です。 有名な本もありまして、下記を見てみてくださいませ。ペイントで風景と一体化しちゃってます(^_^;)。ちょい不気味ですけど。 http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/diary/200409060000/ 映画の情報はこちらで。イタリアならDVDになっているかも? http://us.imdb.com/title/tt0067942/

miiiiitan
質問者

お礼

教えていただきどうもありがとうございます。 欲望は後でレンタル屋さんに探しに行って見ますね。 ヴェルーシュカもいいですね。レンタル化してほしいです。 他に何かありましたらよろしくお願い致します。