• 締切済み

女優の方が顔全部にペイントしている映画教えてください。

洋画で女性の登場人物の方が顔を 黒塗りだったり白塗りだったりピエロだったり とにかく顔全部にペイントしている映画があったら教えてください。 全身だとすごい嬉しいです。 あと若い女性が老婆に変えられる映画がありましたら教えてください。 できればビデオかDVDでレンタルできる作品だと嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tk-001
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

『ワイルド・アット・ハート』(1990) デビット・リンチ監督です。ダイアン・ラッド扮する魔女のようなお母さんが口紅を顔全体に塗りたくって真っ赤になっているシーンがあります(1秒間ほどですが…)。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」(要するにパート1のほうです)で、国王の愛人が全身に複雑な模様をインクで描かれています。その肌に触れると模様が乱れるので、不貞を防げるというわけです。 若い女性が老婆に変えられる映画といえば、アニメですが、「ハウルの城」がまず思い浮かびました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

アントニオーニ監督の「欲望」にそういったシーンがありますよ。 有名な映画なのでDVDもレンタル店にあると思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24266 70年代のスーパーモデルが全身をペイントして登場する映画もあるのですが、これは日本では未公開なのでビデオもDVDも発売はないと思います。サントラCDは最近日本盤も出たんですけど。 モデルの名は「ヴェルーシュカ」といって上記のDVDの欲望のジャケットになっている女性です。当時のトップデザイナー、サンローランの専属モデルだった方です。 有名な本もありまして、下記を見てみてくださいませ。ペイントで風景と一体化しちゃってます(^_^;)。ちょい不気味ですけど。 http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/diary/200409060000/ 映画の情報はこちらで。イタリアならDVDになっているかも? http://us.imdb.com/title/tt0067942/

miiiiitan
質問者

お礼

教えていただきどうもありがとうございます。 欲望は後でレンタル屋さんに探しに行って見ますね。 ヴェルーシュカもいいですね。レンタル化してほしいです。 他に何かありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • ホラービデオ、映画

    皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

  • 古い映画の題名がわかりません

    曖昧な記憶ですみません。20年以上前にTVでみた洋画なので、80年代か70年代の作品ではないかと思います。おそらくアメリカ映画です。  内容は、かなり肥満体な女性が主な登場人物で、この女性が悪魔のように恐ろしいひたすら性悪な人間だというようなブラックコメディーだったと思います。はっきりしない記憶ですみませんが、長い間思いだせずモヤモヤしています。もしどなたかご存知でしたら教えてください。

  • この断片の情報から映画を教えてください

    昔レンタルで見た、どうしても、タイトルの思い出せない映画が二つあります。(両方共、洋画) 僅かな情報しか無くてすみませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 映画1 ワンシーンしか思い出せません。 重役系の人が乗っている高級車を、煽る車が居る。 路肩に一旦避け、その車を先に行かせ、後ろから煽られた車に追突して、激怒する。 映画2 確か、4時間近い大作で、ビデオテープ2本1セットでした。 沢山の登場人物が登場し、それぞれの登場人物のエピソードを描きながら、 最後は全員が同じ地震に遭うというような感じだったと思います。 「マグノリア」みたいな感じですが、圧倒的にこちらの方が登場人物が多い。 (確か、14人くらい・・・うろ覚えです) よろしくお願いします。

  • 穏やかの顔がたくさん見れる映画

    似顔絵の練習用に、資料をさがしています。 表情のある絵がいいので、映画(ドラマ)でさがしています。 穏やかの顔がたくさん見れる映画をさがしています。 俳優さんの男女は問いませんが、 顔の形状はあまり個性的ではなくノーマルの方がよいです。 なるべくなら、正面アップがよいです。 あまり暗くない映画がよいです(暗くというのは照明の話です。普通ならOKです) 演技力ある俳優さんの方がよいです。 少し寂しそうな穏やかな優しい顔とか最高です。 洋画でもOKです。ただ、どちらかとうと日本人さんの方がいいので、 こちらで質問させてもらいました。 注文が多くてすいません。 それっぽい映画やドラマがありましたら教えてください。 レンタルしてきたいと思います。

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    かなり昔の作品だと思うのですが、内容は結構笑えるものだったと思います!登場人物は少年と人間と同じくらいの大きさで、言葉を話す事のできるアヒル(確かではないのですが白い毛の動物)です。かなり古い洋画で、どこのビデオ屋さんを探しても見つからないし、少しの情報もないままここに辿り着きました。ほんのささいな情報でも構いません!!どうか力になって下さい!!

  • この映画知ってる人

    洋画で上半身しかない子供が主人公で結構感動するストーリーだったと思います。かなり前の作品です。4,5歳の頃にみた記憶があります。映画の名前が分かりません。もう一度見てみたいのですがレンタルビデオ店にもありませんか?

  • こういう映画ありますか?

    こういう映画ありますか? 洋画邦画問わないのですが、内臓とかぐちゃぐちゃの凄まじいスプラッター映画だけど登場人物や動物が誰一人として死なない、最後はハッピーエンドの映画。コメディーではない映画でこういったものあるでしょうか?

  • 全身刺青の男性の出演する映画を教えてください。

    全身に刺青の入った男性が登場するシーンのある映画やドラマを教えてください。 また、DVDなどの特典映像で刺青のペイントをするメイキングもあれば教えてください。 今まで見たものは、邦画「蛇にピアス」や韓流映画「ひまわり」などです。 洋画、邦画、Vシネマなどジャンルは問いませんので、宜しくお願いします。

  • 切ない恋の映画

    最近映画にハマっているのですが、 どうも最近は、泣ける映画より、泣かせるための映画 の方が多いように感じてしまいます・・・。 そこで、みなさんが見た映画の中で、 本当に素直な気持ちで見れて、涙がでた・・・ って映画があれば教えて下さい☆ ジャンルは恋愛ものだと嬉しいです♪ 特に今見てみたいのは、人を好きになるって どうしてこんなにも切ないのだろう・・・ と思わせてくれるような映画です! できればビデオレンタルになってるものだと 嬉しいです☆ あと洋画での質問ですが、邦画でよい作品があれば 邦画でもかまいません!! よろしくお願いします!