• 締切済み

お勧めの食事処を教えてください

11/末に、2泊3日で札幌と富良野に泊まる予定です。 以前、札幌に行った時は、食事場所に失敗していい思い出が出来ませんでした。 札幌と富良野でお勧めのお食事する所を教えてください。 どうか宜しくお願いします。

noname#39607

みんなの回答

• usokoku
回答No.2

札幌は駅の改札のあたりに、立ち食いそば屋があったはず。 安かろう、悪かろう、が想定できあたりはずれがないので、お勧め。 富良野は、東郷の森(間違えているかも)の近くにキャンプ場があって、かまどを貸してくれるはず。 駅前の農協で適当に買い物をして、こちらで調理する。 自分で料理するので、度のような結果になろうとも、自分が信頼する料理ができたはず。 (空腹に耐えられないときの為に生食可能な食品も購入することを勧めます。) 以上2点は、結果がよそうつくので、後から悔やむことはないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンプ体験は時間的に不可能そうなので…今回は諦めます。 せっかく教えて頂いたので、次回機会があればやってみたいと思います。

• glotte
回答No.1

札幌市はすすきのの、釣助(居酒屋)、らーめん欅(けやき)の向かいのビル。海鮮かきあげがお気に入り。ジンギスカンは、だるま。お寿司は、豊寿司(ちょっと高いけど最強)、ちゃんこは北の富士。ラーメンは寶龍。安いすしやは、すし処タカ (だるま2号店の向かいビル地下)割烹いしかわ(だるま本店の近く)全部すすきのです。わたしのお気に入りです。

参考URL:
http://www.chousuke.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジンギスカンは食べたいと思ってます。 アサヒビールの所のジンギスカンとだるまでは、どちらがお勧めですか?