モンサンミシェルからレンヌへのフランス旅行、ホテルのタクシー手配に不安

このQ&Aのポイント
  • モンサンミシェルからレンヌへの旅行で、朝9時のTGVに乗るためにホテルのタクシー手配を考えていますが、朝早すぎて呼べない可能性もあり、不安です。
  • モンサンミシェルのホテルは島内ではないため、タクシーの手配が必要ですが、朝早すぎて呼べない可能性があるため心配です。
  • モンサンミシェルからのバスがまだ動いていない朝9時のTGVに乗るため、ホテルにタクシーを呼んでもらう予定ですが、呼べない可能性があるため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンサンミシェルからレンヌへ

今週末フランス旅行に出発します。 モンサンミシェルに1泊し、翌朝レンヌを朝9時に出発するTGVに乗る予定なのですが、この時間だとモンサンミシェルからのバスはまだ動いていません。 なので高くつくのは覚悟の上でホテルにタクシーを呼んでもらうつもりでした。 しかし、ふと「ホテルは確実にタクシーを手配してくれるのか?」と不安になりました。 通常ならば大丈夫だと思うんですが、ホテルを朝7時頃には出ておいた方が良いかと考えているので、朝早すぎて呼べないなんてことになったら…と、とても心配です。 前日にチェックインしてすぐに頼んでおこうとは思ってますが、出来ないって断られるようなこともあったりするんでしょうか…。 この不安を払拭すべく、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 ちなみにホテルは島内ではなく、対岸のそれほど高くないクラスのところです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 直接ボクは、お答えできませんが フランス旅行に参考になるサイトをご紹介します。 余談ですがボクもフランス全国旅行を計画しています。 では、よい旅を祈っていますね。

参考URL:
http://france-tourisme.net/
nasyo37
質問者

お礼

こんにちは。 結局、どうなんだろう~と思ったまま出発することになりそうですが、 教えていただいたサイトを見ると、皆さん現地で色々と手配されているようなので とにかく行ってからどうにかするか!と開き直ってきました。 ありがとうございました~! ところでフランス全国旅行すごいですね! 楽しい旅になるように、私も祈ってます♪