• 締切済み

どうぶつの森+ お出かけ機能

はじめまして。ひよと申します。 ゲームキューブ「どうぶつの森+」を引っ張り出してメモリーカードをふたつ差し込んで他の村に遊びにいける機能で遊んでいたのはいいのですが、他の村に出かけている時、誤って電源を切ってしまいました。 その後自分のメモリーカードにセーブしてある村に入ろうとすると「ひよは外出中だから持ち物やお金は持ってないけど、それでも遊ぶ?」と出てきました。 入ってみると本当に何も持ってないんです。顔もはにわみたいで・・・。 試しに外出途中電源が切れてしまった村に行って帰ってきたのですがそれでも何も持ってません。でも顔は戻っていました。 持ち物は諦めなければならないのでしょうか?? 分かりにくい上長くなってしまってすいません!しかし切実です;;

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.1

<メモカA>自分の村のメモリカード  ↓ <メモカB>おでかけデータ  ↓ <メモカC>相手の村のメモリカード という感じで、合計3枚のメモリカードでおでかけをしたのでしょうか? (それとも2枚?) メモカBにあたるものに、おでかけデータは残っていませんか? そのデータが正常にあれば、 それを自分の村に戻せば持ち物も戻ると思うのですが、 はにわ顔で始めた後にセーブをしたとのことなので、もう戻せないかも…