• 締切済み

Play Station 3の電源

こんにちは、質問させていただきます。 先日Play Station 3を購入しました、普通に日本で販売されてるやつです。 購入から一ヶ月後にしばらく(2,3年)海外に行くことになりました、それでPS3をやろうっと思い持ってたのですが、現地の電源は220vなのでPS3を使用することができません(TT)。 それで400wの変圧器を購入して使おうっと思ってます。 それで質問なんですがPS3を変圧器を通して使用して大丈夫なのでしょうか、ハードに問題は発生しないのでしょうか?心配です。 ほかに変圧器と新たに220v使用のPS3を購入する以外に良い解決方法がありましたら教えてください、お願いします。

みんなの回答

• biltema
回答No.1

はじめまして、 Play Station3を持っていませんので、参考意見としてお読みください。 ゲームもDVDも見れるという事で PS2を購入した者です。 6年近く使っていますが いまだに、故障もなく頑張ってくれています。 私は電圧230、プラグCの国ですので、購入前は現地用の海外輸出盤をと考えたのですが、 使用したいゲームやDVDは、日本国専用のソフトしかなくて国内盤のを購入しました。 ゲームをなさる方なら長時間の使用に不安を感じられると思いますが、 私は、よく 日本のTVドラマ観賞で使用時間がかなり長くなるのですが、 まったく、異常は現れません。(最長13時間)  ゲーム機本体より、変圧器の方がかなり熱を持ちます。 私は,日章さんのNISSYO 日章 アップ&ダウントランス MF-200EX 容量200W を使ってます。 こちらは、9年使ってますが、未だ異常はありません。

参考URL:
http://www.tabiza.jp/pitem/60132935