• ベストアンサー

stay away のドラム

今度バンドで初めてライブをすることになって ラルクのstay awayをコピーすることになりました。 そこで質問なんですが最初のイントロ部分のキック三連はどうやって叩けばいいんでしょうか? 早すぎて追いつけません・・ ツーバスとかなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0sOu0
回答No.2

こんばんは。 現在、高校生バンドやっているものです☆ しかも、同じくSTAY AWAYの練習中です。 おそらくloop96loopさんは初心者だと思いますが自分も初心者のようなものなので♪ yukihiroはSTAY AWAYでは1バスを使用しています。 PVをよく見て研究するのも良いと思います。 3連打はある程度経験をつまないと出来ません。 あのくらいの速さで3連打ができないならSTAY AWAYはやめたほうが良いです。 あれでも遅いほうだと思います。 完全に出来るようになるまで早くても2,3ヶ月はかかると思います。 基本的にラルクの曲は中・上級者向けです。 3連打を使う曲は演奏をしているうちに足の筋肉が発達してきて、 感覚も掴めるようになってからやったほうがいいです。 2連にする方法もありますが、だいぶ印象が変わってくると思います。 出来るようになるためには練習するしかおそらくありません。 GO!GO!7188のこいのうたなど、初心者でも比較的簡単にできるものからはじめたほうが良いと思います。

loop96loop
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます^^ 自分も高校のバンドでもうすぐ学祭なんで練習してるんです。 あれから毎日(受験生なのに・・勉強せず)スタジオ通ってイメトレし、なんとか感覚は掴めてきました。 今のところは二連で叩いているんですが なんとか間に合いそうです。。 あと学祭まで一週間なのでなんとかモノにしたいと思います。。^^

その他の回答 (1)

• tbg-dr
回答No.1

STAY AWAYのドラムはツーバス必要ないですねぇ~。練習して克服してください。 間に合わないなら2連にするのも手です。テンポを落とすのは良くないでしょう。