• ベストアンサー

au(WIN)新しい機種の使いにくいところは?

W44Kのユーザーです。購入当時からいろいろと不満があり、そろそろ機種変更しようかな…と思っています。 W44Kより後に出た機種(WIN)をお使いの方に、使いにくい点を聞いて購入の参考にしたいので、ご回答お願いします。 特にW44Kで困っているのは、microSDカードスロットのカバーが外れやすいところです。 できれば… ・こういうことが新しい機種にもあるのか ・W44Kから機種変更した方のW44Kとの比較 などもお答えいただけると嬉しいです。 もちろんマイナスイメージだけでなく、使いやすい点やオススメポイントをお答えいただいても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

W51CAを使用しています 一番使いづらい部分はmicroSDカードスロットが電池の下に入れる形 (SIMカードと同じようなところ) なのでデータをPCで読み書きさせる時にかなり面倒です。 一番のお気に入りはキーに凹凸が付いているのでとても押しやすい所と ワンセグのアンテナが収納していると全然目立たないと言うところですね

kahlua
質問者

お礼

microSDカードスロットが本体裏なんですね!それは使いにくそうですね。やはり位置はサイドがいいような気がします。 キーが押しやすいのも度々使うためには、重要ですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-ashiya
回答No.2

W47T利用者です。 使いにくいのは、急速充電コードの差し込み口が横にあること。 ふつうは下にあるんですよ。 それとイヤホンジャック。横にあって、ポケットに入れて聞くような構造になってますよね。あんまし好きじゃないなあ。 いいとこは、Felicaロックとか、いろいろ制限がつけられるとこですね。友達に乱用されるのいやなので。

kahlua
質問者

お礼

日常的に使うところに不満を感じると、本当にイライラしますよね。 あと、セキュリティも大事ですね。…でも、友達に乱用されたりするんですか?^_^;周りでそういう人を見たことが無いので、意外なご意見でした。 ご回答、ありがとうございました。