• ベストアンサー

古いノートパソコンの利用方法

NECのノートパソコンPC-LW40H84D6 が有ります。何か良い利用方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesskey
回答No.3

PuppyLinuxを入れて、あと無線LANカードを刺してネット専用機にする。 ・・・つい最近も少し低いスペックのPCで上記の対応して姉に上げました。 ネット使うだけなので概ね満足してるみたいです。

参考URL:
http://openlab.jp/puppylinux/
kazumako
質問者

お礼

HP見ました。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.4

オークションに出品する手もありますが、満足できる値段で落札されるとは限りません。 邪魔でなければ手元に予備として置いておいても良いのではないでしょうか。 メイン機がウイルスに犯された時、ネット接続が出来ず対策用パッチを入手する時に役立ちました。 地震の時もメイン機(デスクトップ)が停電、家に数分ごとにしか入れず使用できなかった時持ち出し、役立ちました。 バッテリーで利用出来れば停電時に使用出来ますし、メイン機が故障した際にも使用できます。 バックアップやHDDデータ以降など役立つ事も多いと思います。

kazumako
質問者

お礼

そのまま、おいておくのが良いのかも知れませんね。 ありがとうございました。

• lele00
回答No.2

安いHUBを買って、LINUXをインストールしてサーバー機にする方法があります。実はノートパソコンはバッテリーが標準で付いているので、急な停電にも対応できるのです。

kazumako
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させていただきます。

• AVENGER
回答No.1

SETI@homeに参加する。 http://boinc.oocp.org/sah/indexj.php

kazumako
質問者

お礼

HP見ました。すいません、あまり興味が ありません。