• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスクトップにノートの画面

ディスクトップの本体があるのですが、古いノートPCと接続して、ノートの画面だけを利用することはできますか? PC本体はHP800LV ノートはNECNEC LaVie LW40H84D6 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • neji1

No.2さんの言われるとおり、リモートで操作すれば可能ですが、実用的ではありません。 色々とソフトはありますが、お奨めは、VNCです。 Vecterとかで検索すれば見つかります。(フリーソフトです。) ただし、イライラするくらい、反応が遅いので、リアルタイムに操作する感覚では使えません。 デスクトップでは何らかの計算や、処理を行うだけ、つまり、サーバ的な使い方ならOKでしょう。 事前必用事項は、 ・LAN接続環境にあること。 ・VNCを導入する事。 これだけで十分です。 ただし、デスクトップ側のセットアップ時(VNCインストール時)に、一回はモニタが必用だと思いますが・・。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Sasch

ノート側がディスプレイ入力の端子を持っていなければ不可能ですし、そのようなノートはほとんどありません。 (私自身は見たことがありません。) ノートからデスクトップPCをリモート接続するようなソフトを使えば似たようなことは可能ですが、あまり実用的とは言えないかと思います。

• 回答No.1

ノートには画像の入力端子がないので無理ですね。