• ベストアンサー

人の生き方を歌った歌で、なるほどと思うもの・・・

babusanの回答

• babusan
回答No.4

いろいろありますが、比較的最近のものを挙げておくと  平井堅の「LIFE is...」  中孝介の「花」  です。どちらも、強い意志で自分の生き方を決めていく、という趣旨のものではなく、「人生とはこんなもの」と穏やかに感じて生きていく内容なので好きです。

be-quiet
質問者

お礼

平井堅さんの「LIFE is」、知りませんでしたが、見栄を張らずに肩を張らずに生きようよ・・・という感じでしょうか。 中孝介さんの「花」も、知りませんでした。なかなか難しそうな歌詞ですけど、  人はみな 大地を強く 踏みしめて それぞれの花 心に宿す という歌詞に、その人の生き方を感じました。 ありがとうございました!