-PR-
締切済み

OEの連絡先(アドレス帳)がおかしくなった

  • 困ってます
  • 質問No.33181
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (62/67)

一台のパソコンを夫と2人で使っており、OEもそれぞれユーザー登録しています。

先日ニュースグループを購読しようと色々いじっているうちに何かの設定を変えてしまったらしく、私の連絡先の中に私の連絡先に加えて夫の連絡先が入っていたのでその分を削除しました。で、夫の方を開けてみると夫自身の連絡先が消えて私の連絡先だけが残った状態になっていました。夫がそれを削除すると残ったものは2人とも連絡先に「共有連絡先」として登録したものだけになってしまいました。
要するに一方で操作したことがそのままもう一方に反映されているわけです。

消えてしまったアドレスを復活させることが出来れば一番いいのですか、それは一つずつ入力することでも何とかなりそうなので、こういう状態を元に戻すためにどうすればいいか、を教えていただけないでしょうか。

ちなみにOE5.5でWindows98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

以前共有していたパソコンで同じ事を経験した記憶があります。 OEだけでなくWindowsもユーザー登録して使わないと駄目だったような気がします。 ...続きを読む
以前共有していたパソコンで同じ事を経験した記憶があります。

OEだけでなくWindowsもユーザー登録して使わないと駄目だったような気がします。
補足コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

回答有り難うございます。

おっしゃっているのはデスクトップから別々になるものですよね?
それはやっていないのですが、これまでずっと今回のようなトラブルはなかったので原因はそのことではないような気がします。
投稿日時 - 2001-01-27 21:19:25
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

以前似たようなことがあったので参考までに。 (ご質問の回答になるかどうかは分かりませんが・・・) アドレス帳の共有の設定が変わったのでは? OE5.5だとOEとoutlookのアドレス帳の共有を設定することができると思うのですが・・・。 OEのアドレス帳を開き、「ツール」→「オプション」で確認してみてください。 私は”outlookと共有する”から”outlookと共有しない”に変更した ...続きを読む
以前似たようなことがあったので参考までに。
(ご質問の回答になるかどうかは分かりませんが・・・)

アドレス帳の共有の設定が変わったのでは?
OE5.5だとOEとoutlookのアドレス帳の共有を設定することができると思うのですが・・・。
OEのアドレス帳を開き、「ツール」→「オプション」で確認してみてください。

私は”outlookと共有する”から”outlookと共有しない”に変更したとき、
一部データが消えたことがありました。
outlookには残ってたので、そのデータをバックアップしておいて(私はcsv形式で保存しました)
その後OEの共有設定を元にもどし、先ほどバックアップしたデータをインポートしたら元にもどりました。

あくまでも参考までということで。早く元に戻るといいですね。
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

その後、結局何が原因だかわからないまま、消えたアドレスをしこしこと全部入れ直して対処したんですが、今は2人のアドレスがごっちゃになることもなく落ち着いています。
そういえばoulookに一部のアドレスが入っていました。(全部じゃなくどうしてこれだけ、と思った)
今、アドレス帳の設定を見てみると「共有しない」になっています。

もしかすると色々やっているうちにそういう設定になってしまっていたのかも知れません。
今度またこのような事態になったときには今回の回答を思い出してoutlookのほうを見てみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 15:21:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ