• 締切済み

「お化粧しない」の範囲は?

KT1032の回答

• KT1032
回答No.14

1.年齢、職業、居住地(繁華街か、住宅地かなど) 都内繁華街に順ずる場所に住んでいる男です。 2.「お化粧する、しない」の範囲 自分のみに置き換えてみると、「ひげを剃る」や「寝癖を取る」のは最低限の身だしなみといえます。人前に出るためのモラルといったところでしょうか。それ以上の、例えば髪型を整えることなどは必要最低限以上のことだと考えています。 ですので女性の化粧を男として考えれば最低限の身だしなみを越えたところから化粧なのではないかと思います。 ですからとても主観的なのでしょうね。 3.それは年齢に関係すると思うか 関係すると思います。年齢や住んでいる地域によっても大分違うと思います。 4.お化粧とお出かけの範囲 男なので、コレはちょっとわかりかねます。 お客さんと会ったり会食をするときには髪の毛を整えますし、普段の仕事でしたらそのままのことが多いですね。