• 締切済み

ブログの使いやすさの比較

ブログを始めようと思いますがどこのブログが見やすくキレイで 使いやすいでしょうか?写真なども掲載したいです。 また、検索で表示されやすいのはどのブログが良いですか?

みんなの回答

• rako11
回答No.3

私はいくつか試して現在はFC2に落ち着いています。 日常をだらだらと綴った「自分記録」の意味合いが強いブログですが、それでも一日に数人は検索でアクセスしてもらえますし(ちなみに一日のアクセス数は20ぐらい)ちょっとマイナーな作品に触れると、Wikipediaよりも上位にランクインされちゃいます。 以下のサイトはわかりやすいので参考にしてみては?

参考URL:
http://www.ma-mate.com/log/eid145.html
sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございました。

• k-josui
回答No.2

使いやすいのはExciteではないかと思います。 ネームカードを設定すれば画像で1GBまで使用できるようにもなりますし。 ほとんど無料ですからあちこち設定して自分の感性にあったものだけ残してはいかがですか?

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.1

私はWindowsLiveスペースを使っていますが 写真を載せるなら、Exciteが一番簡単かな? 日付を自分で設定して投稿することも可能だし YahooやLivedoorみたいに投稿後の再構築もしなくていいし。 >また、検索で表示されやすいのはどのブログが良いですか? どのブログサービスを使うかはほぼ関係ないですね。 あえて、気にするなら大手のブログサイトの方がいいでしょうね。 ブログの場合は、中の記事にある言葉も検索の対象にしていますので 貴方のアップした記事に、いかに他の人が興味のあることを書いているか で、検索ヒット率がだん断然変わります。 つまり、何も考えずに話し言葉でだらだら記事書いていたり、 世の中の人が全く興味を持たないようなことばかり書いていては 検索のヒット率が上がらないということです。 また、検索でのヒット率を上げたければ、ブログランキングサイトへ 登録するのもひとつの手です。 (ただし、ランキングが目的になってしまっては読んでる人は面白くなくなりますが)

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。