• ベストアンサー

タイ人の日本観光ツアー

タイ人の知人の娘さん(28歳・日系企業勤務)が日本へ観光旅行に来たいそうですが、タイ人の日本観光ツアーのサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 (個人的に招聘すればいいんですが、当方の時間的な都合やビザの取得が団体旅行の方がよいかと思いまして。)

• ns_
  • お礼率85% (29/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

タイの旅行会社のウェブサイトはあまりアテにならないんですが、 一応紹介しますとタイの大手旅行代理店Relianceの該当ページがこちら↓ http://www.reliance.co.th/index.php?page=shop.browse&category_id=35&option=com_virtuemart&Itemid=48 日本ツアー専門のアップル(タイ)がこちら↓ http://www.applejapan.com/package.php タイの“2ちゃんねる”とも呼ばれている“Pantip.com”の旅行板では 旅行会社が自ら情報を出していて、割と信頼できるかも。 また新聞には毎日日本行きツアーの広告が出ています。特に金曜日だとか 土曜日の朝刊紙には旅行紹介の別紙が出るのでるので、都合のよさそうな ツアーを見つけたら、それをPantip.comで評価を聞いてみるのがベスト。 というかそういうことはタイ人で若いOLならご存じだと思いますが。 日系企業にお勤めなら会社に在勤証明書と給与証明書を書いてもらえば 個人旅行でもビザが出ますよ。

ns_
質問者

お礼

詳しい情報をどうもありがとう御座いました。 大変参考になりました。 一度ビザ取得の経験があると二度目はたやすいと聞きましたので、最初は団体旅行がよいかなと思っています。

その他の回答 (3)

• j2000jp
回答No.3

#2です。 言葉足らずでした。 インバウンド事業部に問い合わせて、現地のエージェントを紹介して貰う、 という意味です。

• j2000jp
回答No.2

タイ発日本行きのパッケージツアー、という意味で、 パンフレット商品みたいのは、多分ですが無いと思います。 日本国内大手旅行会社のインバウンド事業部に問い合わせるのが、一番無難かと思います。 (一例) http://www.jnto.go.jp/partners/eng/travel_agencies.html 以下はTATのエージェントリストですが、沢山ありすぎて・・・ http://expo.nectec.or.th/tat/dtable/travelagencies.html

ns_
質問者

お礼

タイの知人に確認させてみます。どうも有難う御座います。

• koukunn
回答No.1

私は、タイには20回以上行っています。 海外旅行は、32ヶ国に行きました。 今日本は「ようこそジャパンへ祭り」ですので 大手の旅行会社ならツアーがあります。 JTBや近畿ツーリストあたりが私の経験情報からお勧めで酢

ns_
質問者

お礼

どうも有難うございます。 JTBに知人がいますので、久しぶりに会って聞いてみます。