• 締切済み

崩壊アンプリファーの意味

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの1stアルバム 「崩壊アンプリファー」の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「アンプリファー」とは、いわゆる「アンプ」のことではないでしょうか。 バンドで使われるギターアンプ、ベースアンプなどの。 amplifier(アンプリファイア、増幅器)を略して、通常アンプといいます。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=amplifier&kind=ej&mode=0&base=1&row=0 「崩壊アンプリファー」とは、字義通りに解釈すると「アンプが崩壊する」ことになります。 そのフレーズに込められたアーティストの意図についての回答は、他の方にお任せします。 もし#2以後の回答がなければ、あなたが勝手に想像していい(解釈は各自に任せる)ということでいいと思われます。