各DBにinsertする方法

このQ&Aのポイント
  • FreeBSD 4.10とMYSQL version: 4.0.22の環境で定期的にinsert文やalter文を実行しています。一度に複数のDBに実行するバッチの作成方法を教えてください。
  • FreeBSD 4.10とMYSQL version: 4.0.22の環境でのinsert文やalter文の実行方法について知っていますか?複数のDBに一度に実行する方法も教えてください。
  • FreeBSD 4.10とMYSQL version: 4.0.22の環境でのinsert文やalter文の実行について詳しく教えてください。複数のDBに一度に実行する方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

各DBにinsertする方法

FreeBSD 4.10 MYSQL version: 4.0.22 上記の環境で作業を行っているのですが、 各DBに定期的にinsert文やalter文を実行しております。 その際に test.txtファイル内に insert文等を書き、以下のコマンドを実行しているのですが、 mysql -u xxxx -p xxxx < test.txt mysql -u xxxx -p yyyy < test.txt mysql -u xxxx -p zzzz < test.txt この処理を一度に実行したいと考えているのですが どのようなバッチを作成すればいいのでしょうか 恐れ入りますがお教えください。 宜しくお願い致します。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>mysql -u xxxx -p xxxx < test.txt >mysql -u xxxx -p yyyy < test.txt >mysql -u xxxx -p zzzz < test.txt xxxx,yyyy,zzzzとは何をしようとしているのでしょうか? もし複数のDBに対して処理をしたいならtest.txt内に 適当なSQL文をあらかじめかいておけばよいのでは?

kadai1800
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございます。