• 締切済み

弥生販売請求書について

現在弥生販売03を使用しています。 請求書を発行の時 例えば 20日締めの請求書を一括して印刷するとき 右上に連番で請求書番号(例 1000,1001,1002・・・1010)で 割り振ることは可能でしょうか? 又やり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

印刷ダイアログ系の全ボタンをチェックして、手打ち出来るか確かめたり、20日締の会社情報を入力するメニューの全ボタンをチェックして、出力設定が出来るかどうか確かめてみます。 後はヘルプを開いて、印刷について検索かける程度かなあ・・・ 納得いかない時は、「連番打てる様に作りなさいよ!!」と、サポセンにクレーム入れるか、他社に乗り換えるか、自社端末を上司に作ってもらいます。

• hiroleta
回答No.1

弥生販売06を使っています。 請求書を発行の時←請求明細書に連番が必要と言う事ですか? 取扱説明書を確認しましたが、請求明細書毎の伝票番号の記入は無理な様です。 請求伝票毎なら自動的に連番で伝票番号が記入されています。 もし03で請求伝票毎に伝票番号が記入されていないなら、バージョンアップするしか無いかも知れません・・・?