• 締切済み

名古屋→東京の観光で効率よくまわる方法

9月の8・9に東京へいきます。一泊二日です。 いきたいところはサンリオピューロランド・ジブリの森です。 20歳を過ぎた女子が二人でいって、サンリオピューロランドは楽しく回れるのでしょうか?見るのにだいたいどれくらいかかるんでしょうか?1日で見きれますか? とりあえずピューロとジブリは必ずいこうと思っていて、1日目ピューロ、2日目ジブリにしようかなあと思うのですが、効率よくまわる方法がわかりません・・・ 名古屋からぷらっとこだまで行こうと思っているのですが、ピューロにいくのなら新横浜でおりたほうがいいか、東京でおりたほうがいいのかどちらでしょうか? 途中でてきとうに渋谷とか代官山とか、そういう若者スポットもいきたいなあと思います。 質問が散乱しててわかりにくくてすみません。こんな私によいプランをおしえてください!

みんなの回答

• ceeda34
回答No.2

なんとなく状況はつかめましたが、注意点が2つ 既出ですが、ジブリの森は完全予約制です。 9月8日又は9日のチケットはちゃんと抑えてますか? 休日はすぐにいっぱいになっちゃいます。 すぐに予約しましょう。 それからこっちが問題ありなのですが、宿泊先がわかりません。 東京でのベースになるので、これはきまってるのでしょうか? サンリオは多摩センター。ジブリは吉祥寺です。 無難に宿は新宿あたりがいいでしょう。 1日目に名古屋から直接サンリオピューロランドに行く場合は 新横浜→(JR横浜線)→橋本→(京王相模原線)→京王多摩センター もし、ジブリになったなら 東京→(JR中央線快速)→吉祥寺 ですね。 1日目にどこに行くかで降りる駅が変わります。

• keiji29
回答No.1

三鷹の森ジブリ博物館については、 参照URLのとおり、まだチケットがありますが、 http://www.ghibli-museum.jp/info/ にも記載のあるとおり、日時指定の完全予約制なので、 お早めに予約をした方がよいと思います。 (特に予定されている日が土日なので) ピューロランドについての交通アクセスは、 http://www.puroland.co.jp/information/access.html の通りですね。

参考URL:
http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/jiburi/jiburi_webcl.asp