• ベストアンサー

キャンプのタープ選びで悩んでいます。

キャンプのタープ選びで悩んでいます。 サイズが色々ありますが、どの程度が適当でしょうか?何度かオートキャンプに行き、今迄使っていたタープが駄目になったので買い替えようと思いますが、400*360とか340*320とか色々あって悩んでいます。 広い方が良いと思う反面、大きすぎてサイトに納まらないのでは?等色々と考えてしまいます。どなたか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

何人家族か、また、友達家族と一緒に行く場合が多い・・・などの条件はわかりませんが、400*360ならさほど大きくないと思います。 サイトが狭ければポールの位置や本数で調節すれば狭い場所でも張れますよね。また、雨や風があるときは、深い角度で張らないと煽られますから大き目を購入された方が様々なバリーエーションに対応できると思いますよ。

その他の回答 (1)

• basso
回答No.1

今あるテーブルを並べて、回りに無理なく人が座れる大きさ+αが妥当な大きさでは? >広い方が良いと思う反面、大きすぎてサイトに納まらないのでは? サイトを予約する際、広さを確認しておきましょう。 小さくて不便する事はよくありますが、大きい分には工夫次第で何とかなります。 立ち木などで思うようにタープを展開できないときは、テントにかぶるように設営すれば、よほど大きな物でもなければいけると思いますが。 普段使用する人数等、文面では分かりませんので、今まで使用していたものより大きくするか?小さくするか?でご判断されればよろしいのでは。