• 締切済み

ランカードを挿入できません。

困っています。どなたかお助けください。実はバッファローの無線ランを使っていますがOSを入れなおしてから無線ランが使用できません。症状はランカードをPCに挿入するとその時点でPCがフリーズます。抜くと通常にPCは動作します。ドライバーのインストールもランを挿入した時点でその先には進めません。PCはNECラビーGシリーズSタイプ。ランはバッファローWER-AMG54/Pです。これだけでお解りいただけますか?

• 5177
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

回答No.2

PCカードスロットに挿すタイプなのですね。 うーん。OSは入れなおしたそのままですか? OSを最新のものにアップデートしてください。パソコンを有線でネットにつなげて、IEのウインドウズアップデートを行います。 それでもだめならもう一度OSを入れなおし。 あるいは、別のLANカードに変えてみる。

5177
質問者

補足

アップデートは終了しており、正常に機能しています。

• Tasuke22
回答No.1

電源を切っている状態でLANカードを挿しては如何ですか?

5177
質問者

補足

それも試しましたが、黒画面のウィンドーズ XPのロゴ画面でやはりフリーズします。ランカードを抜くとまたそこから進みます。なぜでしょう?やはりOSを再度入れなおしでしょうか?