• ベストアンサー

富士山

名古屋から1号線を上って来た場合、富士山の5合目まで車で行くには、 どこから登る(入り口)のがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53234
noname#53234
回答No.1

1号線とは国道1号線のことで良いのでしょうか? 名古屋から東名を利用した場合も富士インターからそのまま西富士道路を走りスカイラインを登っていきます。富士山と書かれた看板がたくさんあるので迷いません。 1号線を利用するならこのルートで富士宮口から五合目が走りやすいと思います。1号線で行かれる場合は途中、富士宮方向、それより東名富士インターへ向かってください。インター隣が西富士道路入り口です。 間違っても富士宮市内へ入れば後はスカイラインへ向かえば必ず着けます。 http://www.fuji-tozan.com/index.html 富士山全体図で詳細地図を確認できます。 このルートではマイカー規制があるので時期を確認してくださいね。 規制中は景色が良い(富士山を眺めるのに最高)駐車場でバスに乗り換えです。そして五合目まで向かうことになります。

fuji13
質問者

お礼

めちゃめちゃ分かりやすい説明ありがとう。助かりました。 星空を見に行こうと思ってます。