• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCの立ち上げに時間がかかり過ぎる

ウィルス削除したのですが PCの立ち上げに1時間もかかります 自分が待てずアレやコレやと触ってしまう可らもあるんでしょうが 本当に遅くて困っています 可能性がある原因はなんでしょうか? 宜しくお願い致します

みんなの回答

• 回答No.4

>ウィルス削除したのですが  それは侵入している「悪意のあるソフトウェア」のほんの氷山の一角で、まだ気付いていないものがいっぱい有るのだと思うよ。  他の回答者の方も言っている様に、リカバリとかOSのクリーンインストールが根本的な解決方法だと思うんだが、手順が悪いとWindowsUpdateをしている最中にまた感染してしまう。  お勧めの手順は、   ・ルーターを購入してきて取り付ける   ・必要なデータをバックアップしてからリカバリ(またはOSインストール)   ・WindowsUpdateを行う   ・それ以外の必要な作業に関しては、以下を参照     http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html  かな。  

質問者からのお礼

ありがとうございます リンクの方も助かります やってみます