• ベストアンサー

インターネット ゲーム中 文書書き時の音楽

家でインターネットまたはゲーム中または 文書書き時にバックグラウンド?で音楽を聞きたいのですが可能でしょうか。音楽はYou Tube(保存の仕方まではわかります)から引っ張ってきてやりたいのですがどのようにしたら聞けるようになりますでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poposu
回答No.1

ゲームをウィンドウモードで起動し、普通にメディアプレイヤー等で再生し、ゲーム自体の音量を少し下げればいいのではないでようか? 文書を書く時は音楽を再生させているソフトを最小化し文書を書くソフトを立ち上げればいいだけだと思いますが…。 ちなみにゲームとは何のゲームでしょう?

kitkat77
質問者

お礼

補足にも書きましたが疑問点もありますが、一応おっしゃられた方法でやってみようと思います。

kitkat77
質問者

補足

おはようございます。ありがとうございます。 OS Meです。 >ゲームとは何のゲームでしょう? 富士通パソコン購入時から入っている柿木将棋IIILightやGAMEPACK2001SSの中のマージャン2です。ゲーム独自の音楽は無くポンチーなど必要な音が出る以外はありません。インターネットからの飛行機対戦などやCDで購入したのはありますが現在は、やりません。 >ゲームをウィンドウモードで起動し、 ウィンドウモードということが、よくわかりませんが、よろしくお願いします。 

その他の回答 (1)

• poposu
回答No.2

ウィンドウモードとは、フルスクリーンではなくデスクトップ上にウィンドウでゲーム画面を表示する事です。 最近はチートや不正行為の対策などでウィンドウモードで起動出来ないゲームもありますが…。

kitkat77
質問者

お礼

ウィンドウモードで起動できました。 画面が、わずらわしい時には、ーをクリックしてタスクバーに聞いています。快適です。お世話になりました。

kitkat77
質問者

補足

やりかけたのですが、時間がなく8月13日にでもやってみます。