• ベストアンサー

googleのフリーメール

お世話になります。 先日、スパムで "*******@google.com" からメールがありました。 Googleのフリーメールってあるんでしょうか? (フリーメールと断言はできませんが・・・・) Googleサイトを見ましたが探せませんでした。 正確に書くと英語サイトなので分かりませんでした(^^;) googleメールの情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

現時点で、Googleはフリーメールサービスを提供して いないはずです。それどころか会員制のサービスなど も無いはず。 たぶんそれは、信憑性を出すため?にGoogleの名を 騙っただけではないのでしょうか。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そのようですね。

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.2

>スパムで ここまで理解できているのなら、推測は簡単です。 Google.comが存在する限りは、メールアドレスがあっても何の不思議もありませんが、差出人のアドレスが改竄の結果「*******@google.com」になっているだけという「落ち」の気がします。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱりその「落ち」みたいです。