• 締切済み

大阪で打ち上げ花火のできる場所

9月末ぐらいに6人ぐらいで集まって打ち上げ花火をしようと思っているのですが。 電車で行けるところで、大阪でできそうなところはありますか? ちなみに花火は松屋町で買い込もうと思っています。

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

淀川河川敷公園 毎日、アホが沢山打ち上げてますよ(^_^; 最寄駅は御堂筋線の西中島南方か阪急の南方 阪急宝塚線の十三など

Kenken1970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。家の裏側が河川敷公園なんですよ。 僕たちもあほになれってことですか・・・

関連するQ&A

  • 花火の購入

    みなさんこんにちは♪ もうすっかり冬ですね。 こんな寒い日は家でのんびりしたいのが普通ですが、近々花火をしたいと思っております。 それというのも、この前私が所属していたある団体の打ち上げがあったのですが、ある子がその打ち上げに来れませんでした。 そこで代わりに花火を打ち上げたいというシャレなんですが。。。w この時期に花火が売っているお店はありますでしょうか??? 私は大阪市内に住んでおります。松屋町に花火専門店があると知ったのですが、今も花火は売っていますか?? ご存知であればぜひ教えてください♪

  • 大阪市内で花火可能な場所

    大阪市内で個人的に花火をしたいんですが、(なるべく梅田の近く) どこか可能な場所がありますか? ちなみにやからにからまれないような、水道水がある 場所を希望します。

  • 松屋町で花火が売られるのはいつごろからですか?

    遠距離恋愛をしてる彼氏が大阪に来るのですが、他の友人も集まった時に花火をしようという話が出ました。 ちょうど6月ごろに来る予定なのですが、どんな花火をするか当日にみんなで決めて買いたいです。 昔父から「松屋町は冬は雛祭りや端午の節句で飾る人形を売って出荷が少なくなる夏は花火を安く売っている」と聞かされました。 子供の日も過ぎたころですが花火のシーズンにはちょっと早いし、いつごろから花火が並んでるかわかりません。 それかその時期の花火の入手方法があれば教えてもらえると助かります。 最悪ネットで買おうとは思っているのですが、花火の量もいまいち分からないし当日どれくらいの間花火をするかも分からないのでなるべく当日か前日に買いたいです。

  • 大阪市内で花火をしたいと思っています。

    大阪市内で、花火(コンビニで買うようなロケット花火など)をしたいと思っています。 大半の人が電車移動を想定しているので、交通の便が良いところが良いのですが、そのような場所はありますか? あと、出来れば消火用の水等もあるような場所だといいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 大阪で花火のできる場所

    大阪周辺で個人で花火のできる場所を探しています。 バケツ等の必要品は自分で持参する予定なので、できれば水道があるような公園なんかがベストなのですが・・・ 自分では、大阪城公園・淀川の河川敷ぐらいしか思いつかなかったのですが、他にもここがオススメ!ってところがあれば、よろしくお願いします。 また、逆に大阪城公園のこの部分では花火禁止されてるよ。といった情報もわかる方はお願いいたします。

  • 神戸で花火可能な場所

    サークルで花火、カラオケに行く企画をたてようということになりました。 住む地域が各個人バラバラなので、考えた末・・・三宮でカラオケに行って、後に神戸ハーバーあたりまで行って花火をしようということになったんですが・・・・。 ハーバーあたりでは花火はできないんじゃないかという意見が出たので、質問させていただきました。 海付近だといいな、という意見も取り入れたのでせめてハーバーに行こうと思ったんですが・・・・。須磨は遠くなりすぎるので; 神戸~大阪の間でないと移動距離に負担が出る人がいます。 学生ということもあって個人での車はないため、電車での移動になります。 ハーバー付近で花火可能な広場などご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 もしくは、神戸~大阪でいい場所はありませんか? お願いします>< 水曜に行くつもりですので急ぎになります;

  • 大阪の花火大会

    八月に行われる花火大会(大阪、京都、奈良、兵庫で)を教えて頂きたいです、出来れば8月9日以降でお願い致します

  • 【至急】大阪で自分たちで花火が出来る場所

    至急のお願いで申し訳ございませんが、今彼女と二人っきりで 夜に花火が出来る場所を探しています。 大阪~兵庫の間位でしたら車がありますのでどこへでもいけますが 花火が出来る場所がなかなか見つかりません。 淀川の河川敷とも思ったのですが行った事がなくどこが最適か・・・ よくわかりません。 実際花火をされた方どこで花火をしたか教えてください。 打ち上げなどハデハデな花火をするつもりはありません。

  • 大阪、南港で花火

    来月、海外からの知人が大阪に来ます。そのときに南港にあるホテルに泊まるのですが、近くの公園で花火ができるところはあるでしょうか? 花火大会ではなく、市販の花火(手持ちの花火、大きなものではない)です。東京の公園や海では禁止されているところもあるので大阪(南港)でできないか知りたいのです。

  • 大阪の花火大会

    これから行われる大阪府内の花火大会教えてください わかればでいいのですが兵庫、京都、奈良、和歌山(これらは大阪に近い地区が望ましい)の花火大会も教えていただくと有り難いです