• ベストアンサー

プレステ2でミニゲームの多いソフトは?

昔、セガサターンであった「サンドアール」というゲームが好きでした。 今はプレステ2しか持ってないので、プレステ2で「サンドアール」の ようなミニゲームがいっぱい入ったソフトはありませんか? 出来れば小学校低学年の子供がやれそうなゲームが良いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.3

ミニゲームが多くて、評価が(一般的に)高いゲームとしては、 1.スーパーモンキーボールDX(龍が如くの名越さんが作ったゲームで意外な気がしますが・・・) 2.ボンバーマンランド2、3 3.セガエイジスのシリーズで、デカスリート(サターンでは大好きでしたが、PS2では評価は低いですが)

batayan1999
質問者

お礼

スーパーモンキーボールDX面白そうです。 探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

サンドアールの前作にあたる、 「タントアール」、「イチダントアール」などが一緒になったソフトがあります。 http://sega.jp/ps2/ages06/ サンドアールは3作目なので「(二度ある事は)三度あ~る」なのですw

batayan1999
質問者

お礼

プレステでも出ていたんですね、ありがとうございます!

  • ROM_
  • ベストアンサー率51% (48/94)
回答No.1

スーパーマイクチャンなんてどうでしょう。 ミニゲーム集ですが、マイクを使って遊ぶ事が出来ます。

参考URL:
http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/01947/
batayan1999
質問者

お礼

面白そうですね!さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • プレステでSSドラゴンフォースみたいなゲームって?

    むかしセガサターンのソフト「ドラゴンフォース」が面白かったのを懐かしく思い出される今日この頃です。今更、物置から眠ってるハードを復活させるのもなんなので、似たようなゲームがプレステ版でありましたら是非教えてください。子供がプレステ2に夢中なので、空いてるプレステのソフトでお願いします。

  • 「イチニのタントアール」みたいなミニゲームを教えてください

    「イチニのタントアール」みたいなミニゲームがたくさん楽しめるPS2のソフトを探しています。 できるだけシンプルで4人くらいで遊べるゲームなら何でもいいのですが、とりあえず、「イチニのタントアール」に近いものだとすごく助かります。 それでは、よろしくお願いします。

  • プレステのソフトで探しているのですが…

    昔あったゲームソフトで「ダブルドラゴン」や「熱血硬派くにおくん」、 「ファイナルファイト」のような二人同時プレイ可能で敵をバッタバッタと 倒していくようなアクションゲームを探しているのですが、 なかなか情報がなくていいものが見つかりません。 どなたかオススメのソフトをおしえてください。 プレステ2は持っていないのでプレステでお願いします.

  • 昔のアーケードゲームをプレイしたい

    昔アーケードゲームにあったミニゲーム集のタントアール、イチダントアール、2度あることはサンドアールと、カプコンから出てたクイズ殿様の野望、クイズ殿様の野望2全国版がプレイできるゲームセンターなんてあるでしょうか?東京23区内でお願いします。

  • プレステのゲームなんですが、教えて欲しいです

    今は亡き祖父と昔一緒にやっていたゲームがあります 多分、プレステだったとおもうんですが、 そのゲームのタイトルが思い出せません 多分、 億万長者ゲームかなんかだったんですけど それで検索してみたら、なんか、違うパッケージばかりで・・・ とりあえず、教えてください  覚えているのは、すごろくみたいなやつで、ステージが多彩 ミニゲームなどもあります  そして、オープニングのムービーが なんか、コーヒーのBOSSみたいなキャラで、サングラスかけたおっさんが出てきます お願いします。

  • プレステ2の面白ソフトを教えてください。

    テレビゲームを買おうかと思っています。 小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。 テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。 最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。 テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

  • ソニックのミニゲーム?

    子供の言葉だけなので、説明不足になるかもしれませんが、おわかりになる方教えていただきたいです。    今ゲームボーイアドバンスでソニックを遊んでいますが、ゲームキューブにつなげればミニゲームができるというのが説明書に書いてあって、ゲームキューブにつなぐコードを買ってきました。(アドバンスにつなぐ部分が幅広になっているコード)  が、説明書通りにつないでいるつもりですが、できない!と言うのです。HPなどで見ていると、キューブのソフトがあれば何か特別なことができるらしいのですが、それは、ソニックの説明書に書いてあるミニゲームのことと違うような気が・・・。  説明書などの理解力が足りなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 子供が遊べるミニゲーム集のようなソフトは??

    6歳(年長:女児)の子供ですが、最近DSで遊ぶようになりました。 これまでゲームをやったことがないので、操作の難しいものや、区切りのつけにくいものはNGです。 今まで遊んだのは、ちょこちょこと遊べて、操作が簡単なもので 「ラブべり」「ブレインショック」「メイドイン ワリオ」で、楽しそうに遊んでましたが飽きてます。 他に、この年の子供が気軽に遊べるようなミニゲーム集のようなソフトはあるでしょうか? 気になってるのは、IQサプリとかハム太郎、、そのくらいです。ただ、買うのなら私(大人)も楽しみたいという気持ちがあるので あまりにも子供向けというより、大人も一緒に楽しめるのが良いです。

  • 3Dのソフトというのは(プレステ・プレステ2)

    先日プレステ2を購入しました。 これからソフトを購入する予定なんですが、3Dのソフトというのは、プレステ2のソフトなのでしょうか・・・それともゲームによって違いますか? 3Dのゲームのほうが好きなのですが、ソフトを見ただけで3Dかどうかというのは分るものなのでしょうか・・・

  • プレステ2についての質問です

    プレステ2についての質問です。 プレステ2を立てて(縦に置いて)ソフトを入れてゲームをしていると、子供がプレステ2をたおしてしまいました。 そのままゲームはできたのですが、次の日 ゲームをしようとすると、ソフトを読み込みません。よく見ると、少しソフトに傷がつています。プレステ2本体がたおれたら、その衝撃でソフトに傷がつくということってあるのですか??