• ベストアンサー

プレステ2でミニゲームの多いソフトは?

昔、セガサターンであった「サンドアール」というゲームが好きでした。 今はプレステ2しか持ってないので、プレステ2で「サンドアール」の ようなミニゲームがいっぱい入ったソフトはありませんか? 出来れば小学校低学年の子供がやれそうなゲームが良いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densuke
回答No.3

ミニゲームが多くて、評価が(一般的に)高いゲームとしては、 1.スーパーモンキーボールDX(龍が如くの名越さんが作ったゲームで意外な気がしますが・・・) 2.ボンバーマンランド2、3 3.セガエイジスのシリーズで、デカスリート(サターンでは大好きでしたが、PS2では評価は低いですが)

batayan1999
質問者

お礼

スーパーモンキーボールDX面白そうです。 探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• crane_joe
回答No.2

サンドアールの前作にあたる、 「タントアール」、「イチダントアール」などが一緒になったソフトがあります。 http://sega.jp/ps2/ages06/ サンドアールは3作目なので「(二度ある事は)三度あ~る」なのですw

batayan1999
質問者

お礼

プレステでも出ていたんですね、ありがとうございます!

• ROM_
回答No.1

スーパーマイクチャンなんてどうでしょう。 ミニゲーム集ですが、マイクを使って遊ぶ事が出来ます。

参考URL:
http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/01947/
batayan1999
質問者

お礼

面白そうですね!さっそく探してみます。