• ベストアンサー

ラテン語の発音

Graeca sunt,non leguntur. の発音は グラエカ スント ノーン レグントゥアー ですか グラエカ スント ノーン レグントゥル ですか。

noname#69788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

語末のrをシュワー(あいまい母音)で発音する人は英語圏・ドイツ語圏だといますが、筆者は下の「ル」(日本式の弾音のR+母音の無声化)で発音します。 古典期のラテン語で語末のrが母音化した証拠もないので「レグントゥル」でよいのではないのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。