• ベストアンサー

よく1年を締めくくる番組で・・・

よく 年末 1年を締めくくる「この1年」のたぐいの番組で 「この1年に亡くなった有名人」を紹介するときに そのBGMに流れるバラード調のピアノ曲? の曲名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4107
noname#4107
回答No.7

服部克久さんのアルバム「音楽畑5 QUATRE SAISON」に収録されている 「卒業」という曲です。

その他の回答 (6)

回答No.6

とりあえず候補と見られるものを、私なりにまた書かせて頂きます。 「カノン」 パッヘルベル (「いつもここから」というお笑い芸人が、使っている) http://www.ctt.ne.jp/~pian/midi/canon/canon.htm 「G線上のアリア」 バッハ http://www.enjoy.ne.jp/~wizard/midi/midi.html 「月光」ベートーベン http://www.ctt.ne.jp/~pian/midi/gekkou/g.htm

回答No.5

では、シューマンの「トロイメライ」ではないでしょうか?↓

参考URL:
http://nakayoshi.cool.ne.jp/iceleste/main_gallery/piano/piano-10.html
  • a_kurokin
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.4

NO2の回答者です ピアノソナタじゃなかった エチュード(練習曲)でした 間違った情報ごめんなさい

回答No.3

ちなみに「別れの曲」とは、この曲です(下のMIDI)。 ドラマ「ロングバケーション」でも、使われていたと思います。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~tamkic/design/midi/
  • a_kurokin
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.2

NO1の方と同じく 別れの曲かな? ショパンのピアノソナタの何番だっけ 昔やっていたドラマ「101回目のプロポーズ」とか 映画「さびしんぼう」で使われていたあの曲です

sgi622
質問者

補足

各位 いずれも違うようです。 「たたた~~ん、たたた~~~~、たたた~~た、たたた~~~~」 という感じなんですが。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

もしかして、ショパンの「別れの曲」のことをさしているのでしょうか? たしかTBSの年末の番組では、使われていたような気がします。「今年なくなった方々」というようなコーナーで。

sgi622
質問者

補足

ショパンの「別れの曲」 ではありません う~~~ん、なんだろう

関連するQ&A

  • 「涙のツボ」という番組で、

    「涙のツボ」という番組で、 涙のツボ紹介の時に流れる、ピアノBGMの曲名を教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします

  • 先ほどのTBSの番組で・・・

    『ある日突然…家族が認知症になった~密着365日!若年性アルツハイマーと闘う~』という番組の中で ミスチルの桜井さんだと思うのですが 切ないバラード調の曲がBGMに流れていました 曲名を知っている方教えてください

  • テレビの番組で流れた曲を教えてください。

    10月20日放送のマツコ&有吉の怒り新党の中でBGMで流れた、ピアノの曲の曲名が分からずにもやもやしています。 違う番組でも昔からよく流れていたと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いします。

  • くりぃむナントカの・・・

    あまり具体的でない質問ですみません。 くりぃむナントカという番組の中で、飲食店などを紹介するときにBGMとして流れているピアノの曲の曲名が知りたいので、どなたかご存知ありませんか? 手がかりが少なすぎると思うので、単に、「これかな?」と思うものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 「給与明細」っていう番組のBGM

    テレビ東京の「給与明細」という番組のBGMが どの曲も素敵な曲ばっかりかかってるんです。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら あの番組でかかってるBGMのアーティスト名と曲名を ご存知の限り教えて欲しいのです。 だいたい70年代~80年代の曲ばかりだと思うのですが・・。 是非是非、ベスト盤を作ってみたいのです。 ご協力お願い致しますぅ。

  • 番組のBGMで流れていた曲名を知るには

    TV番組ではBGMでいろいろな曲が流れていますが、 これいい曲だなって思っても曲名の探しようがなくて悩んでいます。 何か知る方法はありますか? テレビ局に電話したら教えてくれるんですかね?

  • 番組内でよく使われているBGMについて

    番組内でよく使われているBGMの曲名を教えて下さい。 バトルや対決系の番組で挿入BGMとして使用されています。 曲のイメージは勇壮な感じの曲です。 最近ではTBSで放送された「Doors」内で使用されていました。 曲調は 「チャン チャカチャ チャーチャーチャー チャン~」 という感じです。(分かりにくいですが。。。) よろしくお願いします。

  • すいません昔やってたテレビ番組で

    江原啓之さんの天国からの手紙と言う番組で よく再現VTRの中でなんかピアノで切ないBGMが流れていたのが印象的で探しているのですが 見つかりません どなたかあの音楽のの曲名わかる人いますか?

  • メロディしか分からない時の検索方法について

    こんにちわ^^ 昔の洋楽バラードで、サビしか覚えておらず、聴きたいのに困って数年・・。 曲名・アーティスト名が分からずどうしたらいいものやら・・、なんです。 時折、テレビのBGMで流れる時があり「あ!!これ!これ!」となるのですが、 画面に曲名など出ていなくて・・。 こんな時、本当にどうすれば良いのでしょうか?? 確か10年位前にアルバム(色々な洋楽アーティストが混ざっているやつ、バラード専門ぽいアルバム)で聴いて、それが最後のてがかりになってしまいました・・・。 いい曲だなぁ、と思っててレンタルだったので返却して・・・。 ついこの間、テレビのBGMで流れてたんですよ・・・。 「あぁぁぁ・・・これこれ!!」 でも分からず、番組名も、すでに忘れてしまい・・。 何か検索方法とかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう