• ベストアンサー

イギリスニ2泊 いくら必要?

今年の夏休み、イギリスに2泊します。 (成田から出発、夜到着し1泊、次の日1日過ごし、2泊目。3日目の午後にユーロスターでパリに移ります) もちろん、ガイドブックなどは見ていますが、イギリスの物価が全く分からないので教えて下さい。 2人でいくら持っていけば最低限足りますか? 空港からホテルまでの交通費、朝はホテルでついているので昼、夜、そして、少しお腹が減った時に何か食べたり飲んだり。 特に特別なことをするつもりはありません(美術館に行ったりなど)。 お土産も買わないとして、また、カードは使わないとして、です。 特別なレストランに行ったりもする予定はありません。 少し幅がありすぎるお返事になるかと存じますが、 今後、イギリスに行く予定が無く、お金が余らないよう両替をしていきたいので、ぜひ、ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.5

5月に、ロンドンと湖水地方に行きました。 日本円からポンドに交換したのは、2万円分で80ポンドでした。 ちなみに、1ポンド5月末時点では250円でした。 1週間滞在して、あっと言う間になくなりました。 食事も移動も、表示金額に惑わされないように。 お土産は、大きなスーパー(地元の人が行くような)所で買うしかないです。基本的に、私は現地のスナック菓子などを大量に購入するのですが・・・今回は、いつもの3分の1程度しか買いませんでした。 1ポンド以下の商品を選んで、そんな結果です。 クレジットカードは、まとめてお土産を買う時と現金がなくなった時に利用しました。ないとやはり不便です。カードでも2万円ほど使いました。 私が利用した食事場所 マック ハッピーセット5ポンド パテイントン駅前のレストランでパスタと飲み物 25ポンド スーパーやコンビにで購入したサンドウィッチ 3ポンドから5ポンド 水 安くて0.66ポンドから1ポンド99  

dmtkichi
質問者

お礼

まさにそういったことが知りたかったのです!!本当に参考になりました。有難うございます。 よく、マックの価格でおおよその物価が分かると言いますが、まさか5ポンドとは!!恐ろしい!! 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.4

イギリスの物価はとても高いです。特に今レートが悪いので、日本の物価の2倍と考えてください。 三日にまたがるということなので、交通費はオイスターカードを使うのが良いと思います。これはプリペイドカードで、3ポンドのデポジットを払うと手に入ります。多分空港駅にもあります。これだと一日5.2ポンドで乗り放題となります。 美術館等に行かないということですが、美術館・博物館は国営のものであればただですよ。それ以外のものはめちゃくちゃ高いです。ロンドンズーは12・5ポンド、マダムタッソーは20ポンドぐらいじゃないかな。 お昼はスーパーで買えば安いですが、店に入ると日本の2倍でかつあまりおいしくないです。ファーストフードも高いので、おやつはフィッシュ&チップス屋のチップスだけがイギリスらしくて安いかもしれません。1・3ポンドぐらいでお腹いっぱいになります。 私はいつも「イギリス料理はまずいけど食べ歩きにはいい所ですよ」と人に言います。日本では、カリブ・アフリカ・アラブ・東欧・北欧の料理はめったにないし、たまにあっても高いですよね。こういうものを食べ歩いてみてはどうでしょうか。 現金を50ポンドぐらいに抑えて、できるだけカードを使った方が良いと思います。 良い旅を。

dmtkichi
質問者

お礼

オイスターカードなるものを知りませんでした。そんなに便利な物があるのですね。よく調べてみます。 食べたことの無い国のお料理も、大変参考になりました。有難うございました。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

空港からロンドン市内まで何に乗っていくかにもよるのですが ヒースローエクスプレス、チューブ(地下鉄)のどちらで行く予定ですか? 前者なら所要時間は15分程度でパディントン駅に到着します。 料金は現在いくらになっているかはガイドブックに載っていると思いますが わたしが利用した当時は確か23ポンドだったかなと思います。 これに関しては自信がないのでご自身で確認してみてください。 その後のチューブでの移動には1Dayチケットなど割引チケットがありますので そういったものを上手に使えばいいと思います。 今1Dayはいくらなんだろう? 多分約7ポンドくらいになっていると思います。 食事代は昼と夜のみ、カフェでお茶なども入れても基本的には20~30ポンドもあれば十分です。 サンドイッチはだいたい3ポンドくらい。テイクアウェイ専門店で フィッシュ&チップスなどを買うと4~5ポンドくらいが多いかな。 夜は中華レストランなど安いところで食べると二人で20ポンド程度で食べられます。 またインド料理も同じくらいの予算です。 この二つはロンドンの代表的なおいしいレストランになります。 パリにはインド料理店はさほど多くないので、食べるなら絶対的に おいしいといえるロンドンで食べてみてください。 イギリス料理はおいしいところは高いのでお金をかけたくないなら ディナーには行かないほうがいいですね。 あと、イングリッシュブレックファストはホテルの朝食では別料金でオーダー しないと基本的には出てこないので(ホテルではほとんどがコンチネンタルですから) 機会があればランチにでもイングリッシュブレックファストを試してみてください。 パブなんかに行くと1日中提供しているところもあります。 ということで低く見積もって 交通費:(ヒースローエクスプレスを利用するとして)二人で約70ポンドくらい 食費: 1日30ポンド(二人分)×3日分=90ポンド 上記見積もりは最低ラインに近いのでプラスアルファでもう少し持っていたほうがいいこともあると思いますが 10ポンド以上ならスーパーなどではカード払いもできますので どうしてもって時はカードも考えておかれるほうがいいとは思います。 それに現金の両替よりもカード払いのほうがレートが良いのです。 過去3回イギリスへは行きましたが、いつもカード払いのほうがレートが良かったですから(フランスも同じ) ちなみに1ポンドは現在250円前後のようですが、現地での意識としては 1ポンドは100円という感覚になっています。

dmtkichi
質問者

お礼

10ポンド以上ならスーパーなどではカード払いもできるということを知りませんでした。大変参考になりました。 食べることは大好きなので、お食事に関しても詳しく書き込みをしていただき、よく分かりました。有難うございました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

食事は、スーパーで食パンと水を買って済ませれば、2人で£5あれば十分。おやつも買えます。 チップも忘れたふりしてケチります。£0。 あとはウォータールーまでの交通費ですね。これは自分で調べてください。 というわけで、£5+交通費です。 >カードは使わないとして カードを持っているのなら、カードで払ったり必要な分だけキャッシングする方が、 余分な現金を持たずに済むと思いますが。 地下鉄の切符だってカードで買えるんだし。

dmtkichi
質問者

お礼

チップも忘れた振りしてケチります。の下り、大変楽しく拝見いたしました。有難うございました。大変参考になりました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

イギリスの物価は高いですよ。 地下鉄の初乗りが、確か4£ですから、今だと約1000円くらい。 昼食も、簡単なものでも、1500円とか2000円くらいに直ぐなります。 なので、それなりに持っていってください。 数万円は必要だと思います。

dmtkichi
質問者

お礼

噂は本当だったのか・・・ととても驚きました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ロンドンへの一泊旅行で必要な現金

    2月に10日間パリ旅行に行きます。その期間中、一泊二日でロンドンに旅行に行こうと思います。 VISAとMasterカードを持っており、基本的に買い物はカードで行う予定ですが、カードが使えない場面もあると考えて、いくらか現金を用意しようと考えていますが、どの程度必要でしょうか。 1日目の午後から2日目の夕方までロンドン市内を公共交通機関を利用して巡り、ランチとディナーは比較的気軽に行けるレストランに行こうと考えています。 前回パリに行った際は、現金で1日辺り20~30ユーロ使っていました。 ロンドンの物価等が全く分からないため、どのぐらい用意すればよいのか分かりません。 尚、ユーロスターの往復チケットは確保済みで、友人宅に宿泊する予定です。 また、ロンドンの友人へは宿泊費用代わりとして、日本+フランスのお土産をたくさん持参する予定です。

  • ロンドン、パリ旅行

    開いていただきありがとうございます。 来週から7泊でロンドンへ行きます。 ガイドブックなどを買ったりして準備はできてるのですが、 夕食を基本的に自分で取らなければなりません。 ホテルは大英博物館の近くなのですが、 大英博物館の近くに安くてそこそこな味のレストランなどありますか? あと、パリにも日帰りでユーロスターを使って行くのですが、 パリでオススメのお店や美味しい食べ物など教えていただけると嬉しいです。 その他おすすめのお店情報などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パリへ一日観光しますが。。。

    来週からロンドンへ旅行に行きます。その短い滞在中にユーロスターでパリへいく予定です。ツアーで申し込んだので午前中のパリ観光がセットになっていて午後は自由行動となっています。お金は成田空港で両替しようを考えているのですが、半日分のユーロってどの程度両替したらいいものか。。。悩んでます。パリで必要経費といえば、昼・夜食代、ショッピングは、カードとしても。。。タクシー?乗るか??半日の自由行動で地下鉄にのるのだろうか???半日のことなのにこんなことで悩んでます。こんな質問で回答いただけたら幸いです。 それから、同じようなツアー行かれた方がいたらぜひお話伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 3泊5日ロンドン旅行にユーロスターは?

    いつもお世話になっております。 冬に3泊5日の観光でロンドンに行く予定があります。 ロンドンの市内観光のみで3泊5日が通常ですと最低日数でしょうが、ユーロスターに乗ってみたいと思っています。 市内観光を1日にした場合ユーロスターでロンドン⇒パリも可能だと思うのですが(パリの観光は凱旋門とエッフェル塔くらいで十分。ユーロスターに乗るのが目的。)もし本当に実行したい場合 ○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復 と ○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道 ではどちらがお得なのでしょうか? せわしない旅行の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • イギリスからパリへ旅行

    現在、イギリスに在住しています。12月にパリに旅行しようと思っています。ユーロスターでパリに行って4泊程度の宿泊の予定です。ユーロスターと宿泊と別々に予約するより、旅行代理店などが主催しているパック旅行などがあれば、利用したいと思っています。しかし、まだこちらに来て間もないためどこの代理店、またどこのサイトを見ればいいのかわかりません。どなたか教えていただければ助かります。

  • 天津から入る北京ツアーに参加します。北京の物価は、両替額は?

    天津から入る北京ツアーに参加します。北京の物価は、両替額は? ツアーは、すべての食事や観光が付いています。 夜にオプションがあるようですが、疲れるので行くつもりはありません。 お土産は、クレジットカードで帰りの空港内で購入する予定です。 4泊5日です。 このような状況で、円から元の両替はいくらぐらいしたらよいでしょうか? 前に台湾に行ったときは、1人1万を両替したら、余りました。 中国の場合、現地の物価も分からないので、どの程度両替が必要か ???状態です。また、天津空港で両替ってすぐに出来ますか?

  • パリ1泊2日

    パリに1泊2日で行きます。正しくは他の国からの帰りにパリ乗継なので1日時間をとりました。パリは初めてで、モンマルトル近くに宿泊します。午後着で翌日深夜に出発となります。丸1日あるわけですが、パリ市内を適当に観光したいと思います。地下鉄をメインに使いたいと思いますが、やはりガイドブックは必須でしょうか?30時間程度の滞在のために購入するのはちょっともったいないと思うところもありまして。また、限られた時間でパリで見るべきところ、食事を楽しめるところがあったら教えてもらえるとうれしいです。

  • ローマ3泊5日いくら両替していけば・・・

    来年1月ローマに初めて旅行します、 3泊5日のツアーに参加するのですが、 初日はローマに着くだけでほぼ終わってしまい、 4日目は午前中のうちに飛行機に乗ってしまいそのまま機中泊、 5日目は日本に帰って来てるので、 実際ローマをゆっくり堪能できるのは2日となります。 飛行機・ホテル(朝食付き)・オプションツアー等は料金に入ってます。 このようなスケジュールの場合、ごく一般的な食事・お土産もそんなに沢山買わない、 というのであれば、いくらくらい両替していけば足りるでしょうか? あと旅行会社(JTB)に事前に申し込めば両替もしてくれる、とのことですが、 このサービスを利用するのと当日成田で自分で両替するのとでは どちらの方がレートがよいのでしょう。 それにしてもフライト時間が12時間とは・・・。 こんな長いフライトは初めてです。 みなさんどうやって時間を潰して過ごしているのでしょう。 経験者の方教えて下さい、お願いします。

  • 初の海外旅行 色々教えて下さい!

    人生初の海外旅行(三泊四日のツアー、中国・西安)を計画中です。 疑問が色々出て来ました、教えて下さい。 (1)一日目のスケジュールが、午後に成田出発で夜にホテル着となってるのですが、食事マークがないのですが、夜はどうするのでしょうか?自分で買うのですか?どうしていますか?? (2)中国のお金に両替するのは一日目の夜、ホテルでするものですか?日本から両替して持っていった方が良いのでしょうか? (3)ホテルで服を洗濯するという書き込みをたくさん見かけますが、もちろん部屋の中に干すのですよね?? (4)スーツケースで行く予定ですが、どのくらいのサイズがいいのかわかりません。そんなの人によるという意見があり、もっともだと思うのですが・・。 まず、持って行く荷物を揃え、お土産の事も考えて、それからサイズを決める方が良いでしょうか? (5)一人で参加予定なのですが、駅や空港に着いてすぐトイレに行きたくなったら、トイレの個室にまでスーツケースを持ち込んで用を足すものですか?トイレの入り口に置いておくものですか?? (6)機内持ち込みOKのスーツケースで行ったとして、そのスーツケースにもバンダナなどしるしをつけた方が良いのでしょうか? (7)ナイキのスニーカーなどで行っても平気ですか??ブランドものは目をつけられるとかなんとか。。 くだらない質問ばかりすみません、よろしくお願いいたします。

  • 上海旅行での両替

    みなさん、こんにちは。 来週、上海旅行へ行く予定なのですが、 現地でどれぐらい両替したら良いか悩んでいます。 3日間のツアーを利用します。 1日目は夕方出発なので、ほとんどホテルで寝るだけだと思います。 2日目は市内観光と全て食事がついています。 3日目は午後の出発までフリーとなっています。(食事はついてません) おみやげに、かわいい小物や、おいしそうなお茶を買って帰りたいのですが、どれぐらい両替していればいいでしょうか? また、上海みやげで、おすすめな物や、3日目の食事におすすめなレストラン等がありましたら、 教えてください!よろしくお願いします。