• ベストアンサー

パリ1泊2日

パリに1泊2日で行きます。正しくは他の国からの帰りにパリ乗継なので1日時間をとりました。パリは初めてで、モンマルトル近くに宿泊します。午後着で翌日深夜に出発となります。丸1日あるわけですが、パリ市内を適当に観光したいと思います。地下鉄をメインに使いたいと思いますが、やはりガイドブックは必須でしょうか?30時間程度の滞在のために購入するのはちょっともったいないと思うところもありまして。また、限られた時間でパリで見るべきところ、食事を楽しめるところがあったら教えてもらえるとうれしいです。

noname#126579
noname#126579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.3

ガイド・ブック、別に要らないとも 思います。というのは、駅・空港で 観光地図みたいなのを置いてあります から。(適当に観光されたい、と質問 にもありますし) ただ、凱旋門・そこに通じるシャンゼリゼ は、西洋人と日本人の街づくりの根本的 違いをみる典型的な場所ですから、訪問される のがいいと私は思います。フーシェでしたか、 そこにあるカフェは超有名というだけでなく、 芸能人等の有名な人達が好む場所でもあるとか。 この通りのアパルトマンとかも非常に美しいです。 (物凄いお値段だとも思います)シャンゼリゼは 6月の革命記念祭には、大統領もお目見えして パレードがあります。(かつてドゴール大統領の 暗殺未遂だった事件がこの催しの時だったと 思いますよ)

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.4

No.3回答者です。 すいません、シャンゼリゼの有名カフェは、フーシェでは なくて、【フーケ】(fouquets)でした。1Fがカフェで 2Fがレストラン(予約がいるらしい、14:30~19時前迄 は休み)地下鉄1号線のジョルジュ・サンク駅(GoergeV) そばです。観光名所です。(シャンゼリゼ75008番地) ~フーシェは政治家名です。(G.フーケ。革命期から  ナポレオンの時代) それから、革命記念祭は6月ではなくって、7月14日 です。軍事パレードも見られると思います。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

出発の日に合わせて、図書館で借りてはいかがですか? 私も、初めはガイドブック買うのも楽しみのひとつだったのですが、最近は頻度が多いため、自宅の本棚がガイドブックだらけになってしまうのを避けるため図書館で借りるようにしてます。 図書館になら、常に最新号おいてますしね。 書き込みしたい地図のページ等は、カラーコピーして使ってます。 図書館サービスは、自治体によって違いますが、インターネットで在庫を検索できて予約もできて、ない場合は近郊の図書館から取り寄せてくれたりもします。

noname#109384
noname#109384
回答No.1

たったの千数百円のガイドブック、せっかくパリへ行くのですから、ケチらずに買われたらいかがですか。 限られた時間で見るべきところ、食事が楽しめるところ、もちゃんと書いてあります。

関連するQ&A

  • パリで1日時間があるのですが・・・

    今月スペインに行くのですが、乗り継ぎの関係上パリに一泊することになりました。 パリに午後3時ごろ到着し、翌日の午後4時半ごろパリを発つというスケジュールです。 パリ市内に宿泊し、できれば街を歩いて色々見てみたいと思っています。 ですがフランスは初めてで、フランス語もできません。(スペイン語だけです・・・) 少ない時間でも、市内を楽しめるでしょうか。 荷物もスーツケースが1つあるので、それをどうしようか、ということも悩み中です。 私と同じような形でパリに一泊された方はどのように時間を過ごされましたか? また、パリに詳しい方からのアドバイスもいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • パリに旅行にいくのですが…

    家族旅行でパリに行くので どこを観光しようか家族で話あっているのですが… なかなか決まらなくて もしおすすめの観光スポットがあれば 教えてください(*^^*) パリでの滞在期間は2日半なので 一日はベルサイユ宮殿に行こうと思っていて あと一日半をどこに行こうか迷っています(>_<) モンマルトルなど行くのもおもしろそうだと 思っているのですがどうでしょうか? 他にもいろいろいい観光スポットがあるとおもいます! ぜひ教えてください

  • パリでの免税手続きについて・・・

    年末、欧州に行きます。 パリで少し買い物をする予定なのですが、その税金還付方法について どうするのが一番簡単でベストなのか こういう手続きをするのは初めてなので詳しい方教えてください。 旅程は以下のような感じです。 復路についてですが、パリを出た後、三日ほどバルセロナに滞在して、 帰りはパリ乗り継ぎで戻る予定です。 1/1に朝10時の便でパリをたち、帰りのバルセロナ発も10時ごろです。 帰りのパリでの乗り継ぎは1時間ちょっとしかありません。 ガイド本などを見ると、EU加盟国内の最終出発地で手続きするとも 書いてあるのですが・・・ 乗り継ぎの間に手続きはとても無理ですし。

  • パリへ一日観光しますが。。。

    来週からロンドンへ旅行に行きます。その短い滞在中にユーロスターでパリへいく予定です。ツアーで申し込んだので午前中のパリ観光がセットになっていて午後は自由行動となっています。お金は成田空港で両替しようを考えているのですが、半日分のユーロってどの程度両替したらいいものか。。。悩んでます。パリで必要経費といえば、昼・夜食代、ショッピングは、カードとしても。。。タクシー?乗るか??半日の自由行動で地下鉄にのるのだろうか???半日のことなのにこんなことで悩んでます。こんな質問で回答いただけたら幸いです。 それから、同じようなツアー行かれた方がいたらぜひお話伺いたいです。よろしくお願いします。

  • パリの旅程(10泊11日)

    今冬の12/22~1/1まで、パリに滞在する予定です。 日照時間が短い時期となりますが、主要スポットは極力まわりたいと思っております。 いろいろとネットで情報収集しておりますが、 おそらくかなり無理な旅程となっている気がしております・・・。 以下に、現時点での予定を書き込みますので、 ぜひアドバイスを頂戴できませんでしょうか。 ちなみに、滞在はオペラガルニエのすぐそばです。 ただし、26日から27日は、1泊2日でモンサンミシェルへ行く予定です。 31日のフォンテーヌブロー・バルビゾン行き以外は、すべて自力で動く予定でおります。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*_*) ------------------------ ■12/22(Sat) デパート(ギャラリーラファイエット)、夜の凱旋門からシャンゼリゼ通り散策 ■12/23(Sun) 凱旋門 → シャンゼリゼ通り → コンコルド広場 → マドリーヌ教会 → オランジェリー美術館  14:30からオペラガルニエにてオペラ鑑賞のち、ポンピドゥーセンターへ ■12/24(Mon) 朝一でノートルダム大聖堂 → サント・シャペル → コンシュルジュリー →  (サン・ルイ島) → (マレー地区) → バスティーユ広場 → (マレー地区) → パリ市庁舎 → ルーブル美術館 ■12/25(Tue) 朝一でエッフェル塔 → アンヴァリッド → 奇跡のメダル教会 → サン・シュルピス教会 → (リュクサンブール公園) → パンテオン → サンジェルマン・デ・プレ教会 → サクレ・クール聖堂 → (モンマルトル地区散策 ■12/26(Wed)~12/27(Thu)12/26,27  1泊2日モンサンミッシェル ■12/28(Fri) 朝一でマルシェ → オルセー美術館 → (チュイルリー公園 → カルーゼル凱旋門 →ルーブル美術館) → パレ・ロワイヤル → セーヌ川クルーズ → ルーブル美術館(2) ■12/29(Sat)  (シャルトル)ノートルダム大聖堂 ■12/30(Sun) ヴェルサイユ宮殿 ■12/31(Mon) (ツアー)フォンテーヌブロー・バルビゾン 半日観光 ■01/01(Tue) 17:30出発

  • パリのホテルについて(メルキュールパリ、プルマンパリ)

    来週からフランスに旅行に行きます。 先日ホテルや飛行機の時間が決定したとの事で日程表を取りに行きました。 一日目は16:10にパリに着。「ホテル メルキュール パリ ラ デファンス 5」に宿泊します。 夕食はついていないので各自でとる事になりますが、この近辺でお勧めの食事処はありますでしょうか? 次の日はモンサンミッシェルに移動して4日目にまたパリに戻ってきます。4日目~6日目まで「プルマン パリ リヴ ゴーシュ」に宿泊します。 6日目が自由行動なのですがセーヌ川クルーズ、オルセー美術館、モンマルトル散策、エッフェル塔に上るOR凱旋門に上る をしたいと思っております。 このホテルから出発する場合、どのように周るのが効率が良いでしょうか? パリの2つのホテルですがガイドブックでもあまり情報がないのですが、実際泊られた方の意見(良かったとかここが良くなかった)等の情報もありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パリ周辺に行くのに利便性がいい地域を教えてください。

    来月頭にパリに行くのですが、全然アクセスなど分からないので質問させてください。 ユーロスターでパリ北駅に19時暗いに着く予定で、そこから3泊ほどパリに滞在します。 モンマルトル、ルーブル、エッフェル塔、バンブー蚤の市、クリニャンクール蚤の市、できればベルサイユに行きたいと思います。 地下鉄の利便性がいい地域に泊まりたいのですが、おすすめの地域をぜひ教えてください。よろしく御願いいたします。 また、上記の場所を効率よく回る順番のアドバイスなどいただけたら嬉しいです。初心者極まりない質問ですが、よろしく御願い致します。

  • パリからオランダ経由で日本に帰国しますが、パリ⇒オランダ到着が16時

    パリからオランダ経由で日本に帰国しますが、パリ⇒オランダ到着が16時 オランダ⇒日本の出発が17時30分と、乗継時間が90分しかないのですが、 乗継が初めての私でも 乗継チェックインカンウターまで行き手続をして搭乗まで 90分で間に合いますか?  パリからオランダ、オランダから日本はKLMの機材(エールフランスとの共同運行便?)です また、乗継時間が90分しかないので免税手続きをパリの空港でしたいのですが 可能ですか? 宜しくお願いします

  • パリ観光には何にち必要??

    来月初めてパリに行きます。 夕方パリ着で、翌日の夕方から深夜までコンサートに行きます。 それ以外で4日程パリ観光のため滞在しようかと思ってますが十分でしょうか?(何処に行きたい、何を見たい、何をしたいかにもよるかと思いますが。) 美術館にいけたら1日程行き、ベルサイユ宮殿に興味があります。 エッフェルタワーと凱旋門にも行く予定です。 朝市などプラプラと町散策でも魅力がありますね。 観光場所があちこちにあるので何処に行ったら良いのかわかりません。 お勧めなどありましたら教えてください。

  • パリ-バルセロナ間の移動

    パリ-バルセロナ間の移動 二月中旬にフランスに旅行に行くのですが、その際、バルセロナにも一日寄りたいと考えています。滞在時間が短いので、飛行機になると思いますが、どの航空会社がベストなのでしょうか? 日帰りなので、荷物は多くありません。 安いにこしたことはないのですが、空港までの移動や、欠便、遅延、出発時間など考えると、通常のエアラインの方がいい気もします。 例えば早朝パリ発などの場合、パリ市内から空港までどの手段があり、いくらくらいかかるのでしょうか? シャルルドゴールかオルリーのどちらかきら発着と考えていいのでしょうか? 皆さんの経験でもかまいませんので、教えて下さい