• ベストアンサー

PCから携帯に画像を送る場合について

PCから携帯に画像を送るように頼まれることがたびたびあるんですが、見れる場合と見れない場合があります。 画像形式が関係しているんでしょうか?。 この間はAUの携帯にJPEGで送ったらみれませんでした。 携帯のメーカー・機種によって、それぞれどうすれば見れる形で送信できるんでしょうか?

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

たいていは、JPEGで送信すれば大丈夫ですが、auのかなり古い機種 だと、PNGじゃないとダメって場合があったかも……機種は何でしょう? その他に、携帯電話の画面サイズを超えている等、サイズが大きすぎると ダメですね。 あと、プログレッシブJPEGっていう形式のJPEGもダメな場合があるので、 気をつけましょう。 プログレッシブJPEGに関しては以下を参照 http://bizex.goo.ne.jp/it/detail.php?id=1411

質問者

お礼

ありがとうございます。 機種はW42Sです おそらく表示のされ方がいつもどおりだったんで、ブログレッシブではないとは思います。 あと、サイズが大きすぎる場合は自分で変換ソフトなりを使って大きさを変更するしかないのでしょうか?。

その他の回答 (2)

• catfool
回答No.3

ちょっとめんどくさい方法ですが一旦自分の携帯に映像データを送って再度、送りたい相手の携帯に送るとうまくいくことがあります。 記念写真をその時の参加者に送ったんですがどうしても一人だけうまく表示されなくてものは試しに自分の携帯経由で送ってうまくいったので。

• kawais070
回答No.2

W42Sなら普通のJPEGで大丈夫でしょう。 画像のサイズは、何らかのソフトを使って、変換して下さい。 Windowsであれば、ペイント(スタート→すべてのプログラム →アクセサリ→ペイント)でもできますし。