• ベストアンサー

サッカー選手に偏見ある人居ますか?

leetegonの回答

  • ベストアンサー
  • leetegon
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.5

私の断然ありますよ。 なんか、危機感感じて試合してないというか、 「これ負けても次ぎあるし・・別にいいや」というような選手が大半のように感じてなりません。で帰ってきて練習するのかと思えば、女子アナ・タレントと遊んでいるのようにね。 解説者(セルジオさん除いて)も甘い事ばっかり言っているように思います。アウェーだからや、湿気が多いとか気温が高いとか、芝の状態がとか、ひどいときには観客がいるいないまで、勝ち負けの要因にしているし。他のスポーツなんて当たり前のこと、当然の用に敗因にしているし。90分足らずの試合体力持たなかったり最悪です。その前にウインブルドンのテニス見ていたら、コートの芝はガタガタで時間も2時間以上の試合もあったけど交代も出来ないし。コッチの方が凄いと思いましたね。 サッカーはあまりたいした国際大会での成績がない上に、そのような行動があるからチャラチャラしたイメージが余計につくのかもしれませんね。

tewpi
質問者

お礼

スポーツの世界で有名になり、マスコミに扱われるようになると、それなりの実績を残している選手でさえ、実った頭を垂れておかないとどんな中傷をされるかしれません。 ましてや日本サッカーのように選手の年収や知名度ほどには実績をあげていない競技では悪いイメージは増幅されるのでしょうね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • Jリーグにこんな選手いますか?

    えっと、本当にしょうもない質問かもしれないのですが、気になっているので質問しました。。。 Jリーグの選手で、日本人の方なのですが、金髪でラモスみたいにもじゃもじゃヘアーで、ひげを生やしている人っていますか? 先日私のバイト先に↑の人がきて、サッカーのウェアらしきものを着ていて、どっかで見たことがあるけど選手かどうかわからないくて。。。とにかくもどかしいのです。あ、もしも本当にいたとしたら、画像があると確認できるから幸いです。Jリーガーかどうかもわからないのに、こんな質問してすみませんがよろしくお願いします~

  • サッカーのカズ

    サッカーの三浦カズさんについて。 私はカズさんはJリーグ初めから知っています。 私はカズさんは今も現役のサッカー選手であり続けるのは素晴らしいし、まだまだやって欲しいと思います。 世間では大きく2つの意見に別れてます。カズはもうサッカーをやめるべきだ、 いやいや、まだまだサッカーを続けるべきだ。 真逆の2つの意見、私は両方とも理解できます。しかし 私はカズさんにはまだ現役を続けて欲しいです。 皆様はどう思われますか? 簡単でよいので理由も教えて頂けませんか?

  • サッカー選手はなんでピークが短い選手が多いの?

     日本人のサッカー選手は突然ピークが終わる選手が多いようにかんじるんですが・・・。  特に前園選手。  その他にも武田・カズやら全盛期が突然終わる選手が多いように感じるんですが、何故でしょうか?

  • 【日本の偉大なサッカー選手】は?

    私は日本の偉大なサッカー選手として、 一、釜本 二、カズ 三、中田英 の、三人が挙げられると思いますが、 三人あげるならば、誰でしょうか。

  • プロのサッカー選手になるためには

    まず、日本においてプロサッカー選手(いわゆるJリーガーですか?)になるための方法としてどんなものがありますか? また、海外(ヨーロッパが中心ですか?)でプロとして活躍するためには選手はどのような方法をとるのですか?選手規定や入団テストなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 今、サッカー選手がアマからプロになるためにはどういった過程をとるのか調べています。こんな無知な私にどなたかご教授ください!

  • サッカー選手の給料って?

    野球のチームは大きなスポンサーがついていて、スポンサー所属選手ってイメージがあり、選手はスポンサーから給料もらっているかと思うのですが、サッカーはおおきなスポンサーがないので、お客さんの入場料が、選手へのお給料になっているのでしょうか?移籍の際のお金は誰が出してるのでしょう?監督だって誰かに雇われているんですよね? また、別件質問ですが、Jリーガーから日本国籍の選手が日本代表に選ばれる、ようですが、誰が何を根拠に選抜しているのか、知っている方教えてください。 また、別件ですが、J1とJ2の選手の給与の相違や待遇の相違について知っている方、教えてください。命がけJ1じゃなくっちゃ、と思う、その理由になるかと思うのですが・・・。 また別件ですみません。日本代表、先日のスコットランドも今日のトーゴも、相手国は、本気で対戦してない、との説を耳にしたのですが、何故でしょうか? ご存知の方教えてください。

  • サッカー選手はどうしてあまり笑わない?

    こんにちは。すごいヘンな質問ですいません。 偏見かもしれませんが、他のスポーツの選手と比べて サッカー選手ってインタビューされても、 あまり笑わないし、とても迷惑そうに見えるのですがなぜでしょう? もちろん全員がというわけではないですが、 あまり明るく答えると、トルシエ監督に嫌われるのかな? あの人が一番笑わないし。

  • サッカートレーディングカードの買取!

    92年・93年頃のJリーグ最盛期にサッカーチップスの『おまけ』に付いていたカードを買い取っていただけるお店を探しています。カズ、ラモス、武田、柱谷選手等のカードが50枚位あります。 もう価値はないのでしょうか??捨てるのがもったいないので、買取先を先を探しています。 カードの価値や買取先をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • サッカーの選手について

    今、サッカーにはまっていて サッカー選手の名前など画像があるサイトを探しています Jリーグ 海外の選手どちらとも探しています 海外の選手は、有名なこんな人をしっていればいいなど たくさんの人でなくてもいいです。 つまりは、選手名鑑のようなサイトありませんか?? もしかしたら、質問のカテゴリーがちがうかもしれませんがごめんなさい。