上海のお勧めスポットとそこそこ安い宿泊先

このQ&Aのポイント
  • 上海のお勧めスポットとそこそこ安い宿泊先を教えます!
  • 上海で1日半の滞在でも楽しめる観光スポットや日帰りできる町について教えてください。
  • また、上海で安くてキレイな宿泊施設や音楽院の招待所についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

上海のお勧めスポットとそこそこ安い宿泊先を教えて!

観光: 急遽上海に行く事になりました(8/2~)。正味1日半の超短期滞在です。たった1日で楽しめる良い場所はあるでしょうか?以前行った時も2泊の短い滞在でした。その時は街中をさまよい、それはそれで楽しい体験だったのですが、今回は中国初めての妹を連れて行くので、まあちゃんとした観光を使用かと思っています。蘇州とか紹興なんかは日帰りできますか?また、そんな遠出しなくてももっと面白い田舎が上海にはある!もしくはもっと楽しい都会が上海にはある!という情報があったら教えて下さい。また、到着が午後3時頃なので、それ以降午後~夜にかけて楽しめる所があったら教えて下さい。 宿舎: どっか安くてそこそこキレイな所があったら教えて下さい。友人が上海音楽院の招待所を教えてくれましたが、空調付で1泊200元くらいとの事(空調なしは8元と言ってましたが・・・)何ぶん彼女の情報も古くって。彼女は「最近はもっとキレイでそこそこ安い所もあると聞いた」と言っています。音楽院の招待所くらい安心出来て、交通至便な宿泊施設があったら教えて下さい。(留学生楼・大学内招待所なんか大募集です。)また、できれば施設の電話番号なんか教えて頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

noname#118698
noname#118698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint22
回答No.1

こんばんわ。 上海の観光ですがわたしのオススメは豫園です。短期滞在ということですので 豫園周辺に行けば中国の庭園も、ショッピング、食事のスポットも揃ってていいのではないかと思います。老舗のレストランなんかもあります。 あとわたしも蘇州に日帰りで行って来ました。船で運河めぐりをしたり、自由市場を 覗いてみたりなんだか懐かしい雰囲気を楽しめてよかったですよ。 その他にも杭州や無錫などにも日帰りで行けます。 杭州にも行きましたが、西湖遊覧を楽しんだりしましたよ。紹興も杭州に 近いので行けるのではないでしょうか。 午後から夜にかけて楽しめる場所ですがわたしは夜に外灘のクルーズに 行きました。あの辺りはライトアップされてとてもきれいです。 他は夜は上海雑技団の公演を見に行ったりもしました。 ぜひ楽しんできてください。