• 締切済み

名古屋のバイク駐輪場

お盆のころにバイクで名古屋(栄など)にツーリングで行く予定なのですが、宿泊予定のホテルにバイク用の駐輪場がありません。 1泊1000円以上ならあるようなのですが、どこかに安いもしくは無料でバイクを止められる場所はありませんでしょうか? 電車移動も構わないのでよろしくお願いします

  • tahoe
  • お礼率57% (37/64)

みんなの回答

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.1

高いけどアートパーク http://www.artpark-t.jp/06fee.html 市営 http://www.nup.or.jp/02_sa/0206_01.htm 金山 http://www.nup.or.jp/02_sa/naka/asunal_pr.html 自転車でも有料の時代ですから、無料でバイクを駐輪は よくわかりません。  駐車パトロールはよく巡回していますから、 駐車違反の取り締まりは中心地は特に注意です。  よいたびになりますように。

tahoe
質問者

お礼

情報ありがとうございます なかなか、ないもんですねぇ

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺のバイクの歩道への駐輪について

    栄周辺を歩いていると、歩道に自転車と同様にバイクが駐輪されているのをよく見かけますが、名古屋駅周辺にもその用な場所はありますか? 名古屋駅周辺の取り締まりが厳しいのであれば、名古屋駅からどの程度の距離が離れていれば栄の用な駐輪の状態になりますか?

  • 名古屋(栄付近)のバイク駐輪場について

    名古屋市の郊外に住んでおり、今までは車で名古屋に行っていました。 最近バイクに乗るようになったので軽い買い物くらいはバイクで行きたいと思い始めました。 そこで駐輪場をネットで探してみたところほとんど情報が出てきません。 ↓調べた場所 https://www.nmca.gr.jp/society/parking/area23/ また、歩道や高架下に自転車と一緒に停めてあるバイクがたくさんありますが、あれは違法ですよね? できればちゃんとした場所に置きたいので、栄付近で(三越周辺に行くとして)近い駐輪場、又はバイクを停めてもいい場所はありませんか?(利用している方の土日などの満車具合も教えていただけると助かります。)

  • 名古屋の駐輪場

    名古屋の名駅もしくは栄近辺で、大型バイクを駐輪できる施設、もしくは駐車場を探しています。有料でも構いません。 できましたら、夜遅くでも停められる所が希望なのですが。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 名古屋のバイク駐輪場

    こんばんは。 名古屋駅、若しくは地下鉄の伏見駅周辺で バイク(125cc)が停められる駐輪場は無いでしょうか? WEBで探しても、探し方が悪いのか、駐車場に車と同じ料金で停めるのはOKという場所が少しあったぐらいで、駐輪場という類の物が見つかりませんでした....

  • ビジネスホテル等の駐輪

    少し下の質問で「ツーリングで野宿は怖くありませんか。」って話が出ていましたが、逆にビジネスホテルなどの宿泊施設での駐輪などは、逆に盗難・いたずら等の対策はどう対処されてますか? 朝、出発時に有るはずのバイクが無いなんてことになれば泣くにも泣けません。 近い内に、ツーリングで1泊する予定があるのですが、たまにはビジネスホテルを使って最小の荷物で軽快に行きたいと思っています。 テント泊は何度も有りますが、ビジネスホテルなどの宿泊施設の経験は皆無なもので少し不安を感じています。

  • 名古屋から日帰りで伊勢志摩

    お盆の時期に夫と二人で名古屋へ2泊3日で旅行する予定です。 ホテルは名駅か栄あたりで探します。 間の一日で伊勢志摩へ行きたいのですけど、 日帰り観光でも楽しめるでしょうか? 移動が電車だと、 伊勢神宮をお参りするくらいしか思い浮かばないのですけど、 具体的にオススメプランがありましたら ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名古屋駅周辺でバイクを泊められる所はありますか?

    名古屋駅周辺で駐車場や駐輪場など、 バイクが停められる場所はどこかありますか? 今度バイクで名古屋に行く際、 名古屋駅の近くに20分ぐらい寄りたい所があるんですが 一番近い駐輪場が栄辺りでしか見つからなかったので。 バイクOKの駐車場があれば停めたいのですが・・・。 値段は気にしません。 知っている方いましたら、ぜひお願いします。

  • 名古屋でのデート

    今週、名古屋でデートをする予定です。 一泊二日で、一日目の夕食と、ホテルは栄で押さえてありますが、それ以外何も決まりません。 私、彼女共に名古屋に行った事はあっても、詳しいわけではありません。 栄駅から電車で移動できる場所で、2日間過ごせるデートコースを教えて頂けないでしょうか。 彼女曰く水族館はNG、動物園はOK。 ヴィレッジ ヴァンガードやドン・キホーテが好き。 名古屋名物、名所には興味がない。(大体は経験している) こういった感じですが、よろしくお願いします。

  • 名古屋のプランたて 名古屋城、港など

    8月に2泊3日で名古屋に行く予定ですの(金曜~日曜)。 東京から新幹線です。 1日目は名古屋駅から栄駅に移動し、まず昼~夕方までそこで用事があります。 栄駅周辺で宿泊が決定しています。 2日目も昼~夕方(18時頃まで)栄駅周辺に用事があります。 →宿泊先が未定です 3日目はフリーです。そして適当な時間に帰ります。 名古屋城、名古屋港(&水族館)、喫茶マウンテン(いりなか駅)が行き先候補なのですが、方向が全てバラバラ! ・名古屋港ってどうですか?「夜がきれいそう」なのですが、水族館に行かなければあまり行く意味がない?(水族館は好きです) ・名古屋城自体は所要時間1時間とのことですが、他に何かありますか? 夜がきれいなのかなと思ったんですけど、入れるのが夕方までのようですね。すると行くなら3日目… ・マウンテンはネタです… 朝ごはんに行くか(すると3日目の宿泊先を近場にしなくてはならない?)、2日目の夜に行くか…。 混雑具合などご存知でしたらお願いします この3つはいつどのタイミングで行くのが良いと思いますか? (もしくは削る、またはもっと別の場所もあれば) 1日目もしくは2日目の夕方から行ける場所はあるでしょうか? (1日目は栄をぶらぶらするかな) 2日目の宿泊先はどの辺りにするのがベストでしょう? アドバイスお願いできればと思います。

  • 福山近辺のバイク駐輪場を探しています。

    はじめまして。 今度、福山にバイクでツーリングに行くのですが、福山近辺でバイクを一泊駐輪できるところを探しています。 場所は、笠岡駅、大門駅、東福山駅、福山駅のあたりで、出来れば駅から近いところでお願い致します。 よろしくお願い致します。