• ベストアンサー

ミネソタ旅行

9月にミネソタに旅行したいと考えています。NYやLAと違ってガイドブックがあるわけではないので、ミネソタ州政府観光局から資料を取り寄せてあるのですが、これだけではモールオヴアメリカだけで終わってしまいそうです。ミネソタに旅行したことのある方で、参考にしたものがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

なぜミネソタなのか謎なのですが、本州より少し小さいほどの 巨大な州ですので、なにを求めて行くのかがわからないと答えの つけようがありません。  私はウィスコンシンやミシガンによく行きますが、もっとも参考 にするのは現地のウェブサイトです。どこの都市も観光客向けに まともなサイトを設けていますし、観光ガイドはネット上でいく らでも見つかります。  もし日本語の情報が欲しければ、ミネアポリスかセントポール といった具体的な都市名で検索しましょう。多くの都市には在住 日本人がいて、身の回りの情報を載せたページを作っていることが 多いですね。ミネソタ大学に留学している人も多いですし、この手 の地元情報はかなり頼りになりますよ。  そういえば、ミネソタにはミシシッピー川の源流がありますね。 その情報で検索するだけで、いろんなページが見つかりますよ。 ミネソタという総体からではなく、川や都市名など個別要素から 検索していくのもいい方法でしょう。 http://www.plans.jp/shashinshu/chuseibu/068.html ↑こんな感じのページがたくさん見つかります。

sheridan
質問者

お礼

いままでミネソタという州名で検索していたので、日本語の情報を探しきれなかったんだと思います。教えていただいたサイトだけでなくいろいろ探してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mamigori
回答No.2

2年前にミネソタ旅行に行きました。 「地球の歩き方 アメリカ」に、 ミネアポリスとセントポールの情報が、19ページだけですが載っています。 我が家では、この情報だけでも、十分楽しめましたよ。 あとは、↓。

参考URL:
http://www.mn-japan.org/files/Twin%20Cities%20no%20Tanoshimikata.pdf
sheridan
質問者

お礼

「地球の歩き方 アメリカ」をさらっと見てみたのですが、本全体の中で占める割合が少なかったように思えて、他に情報はないかと探していました。明日もう一度本屋へ行ってよく見てみます(というか買うべきですね・・・)。どうもありがとうございました。