• ベストアンサー

ミネソタ旅行

9月にミネソタに旅行したいと考えています。NYやLAと違ってガイドブックがあるわけではないので、ミネソタ州政府観光局から資料を取り寄せてあるのですが、これだけではモールオヴアメリカだけで終わってしまいそうです。ミネソタに旅行したことのある方で、参考にしたものがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 なぜミネソタなのか謎なのですが、本州より少し小さいほどの 巨大な州ですので、なにを求めて行くのかがわからないと答えの つけようがありません。  私はウィスコンシンやミシガンによく行きますが、もっとも参考 にするのは現地のウェブサイトです。どこの都市も観光客向けに まともなサイトを設けていますし、観光ガイドはネット上でいく らでも見つかります。  もし日本語の情報が欲しければ、ミネアポリスかセントポール といった具体的な都市名で検索しましょう。多くの都市には在住 日本人がいて、身の回りの情報を載せたページを作っていることが 多いですね。ミネソタ大学に留学している人も多いですし、この手 の地元情報はかなり頼りになりますよ。  そういえば、ミネソタにはミシシッピー川の源流がありますね。 その情報で検索するだけで、いろんなページが見つかりますよ。 ミネソタという総体からではなく、川や都市名など個別要素から 検索していくのもいい方法でしょう。 http://www.plans.jp/shashinshu/chuseibu/068.html ↑こんな感じのページがたくさん見つかります。

sheridan
質問者

お礼

いままでミネソタという州名で検索していたので、日本語の情報を探しきれなかったんだと思います。教えていただいたサイトだけでなくいろいろ探してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

2年前にミネソタ旅行に行きました。 「地球の歩き方 アメリカ」に、 ミネアポリスとセントポールの情報が、19ページだけですが載っています。 我が家では、この情報だけでも、十分楽しめましたよ。 あとは、↓。

参考URL:
http://www.mn-japan.org/files/Twin%20Cities%20no%20Tanoshimikata.pdf
sheridan
質問者

お礼

「地球の歩き方 アメリカ」をさらっと見てみたのですが、本全体の中で占める割合が少なかったように思えて、他に情報はないかと探していました。明日もう一度本屋へ行ってよく見てみます(というか買うべきですね・・・)。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の大学卒業者がミネソタ州の短大に編入する方法

    日本で4年制大学を卒業している社会人です。 訳あって、ミネソタ州へどうしても行きたいので、留学を考えています。 英語力はありませんので、勉強中です。 アメリカの語学学校を出てから短大や大学に入学するのでは、経済的にきついです。 留学できる時間も経済的な理由から1年ぐらいだろうと考えています。 ですから、できれば日本の大学で取った単位を、生かして ミネソタ州の短大に編入し、短大卒業の資格を取りたいと思っています。 そのようなことはできるのでしょうか。 留学経験者の方で、何かいいアドバイスがあれば、お願いします。

  • イタリアのイスキア島について

    9月中頃にイスキア島にいってみようかと思っていますが、日本のガイドブックにはあまり情報がありません。 イタリア政府観光局に行ってみましたが、資料をちょうど切らしているということで、英語、イタリア語、フランス語のwebページは教えていただきましたが、今ひとつよくわかりません。島に関する情報や、もし行った方がいらっしゃればその感想など教えていただきたいのですが。

  • 連続海外旅行は大丈夫でしょうか?

    11月にNYとLAとロンドンに海外旅行に行く予定で、いろいろ考えた結果 NYとLAは周遊チケットで行って、一度日本に帰国して4日後 ロンドンに出発しようかというところに落ち着いたんですが… ふと、4日後にイギリスに出発して何か問題があったりしないか心配に なってしまいました。 何かというのは…具体的には何もないんですが…。 連続海外旅行をしたことがないので心配に なってしまったんですが何も問題ないでしょうか?

  • カンボジア旅行・3月と9月はどちらが良いですか?

    アンコールワットを見にカンボジア旅行を考えています。 仕事の都合で、行くならば今年の9月上旬か来年3月を予定しているのですが、観光局のHPやガイドブックを読むと、9月は雨季、3月は乾季だけど暑季でとても暑いと書いてあり、どちらも旅行には辛い時期のようです。 でもあえて行くならば、どちらが観光しやすいんでしょうか? 過去の質問を見ると、雨季でもそこまで気にする事もなさそうなので、気温が少しでも低いなら9月の方が良いのかな?って気はしますがどうなんでしょう? ご助言お願いします!

  • ニューヨークの日本のお店

    アメリカカリフォルニア州の田舎に住んでいます この冬、はじめてNYに旅行に行くのでNYの事を色々教えていただきたいのですが… NYに、日本の物を売っているお店はありますか? 私の住んでいるカリフォルニアにはLAなどの都市に行けば MITSUWAやMARUKAIなど、日本の食材・CDや書籍を売っているお店があるのですが、 ニューヨークにもおなじようなお店はあるのでしょうか? とくに日本の本や雑誌が欲しいので本屋さんがあると嬉しいのですが。 あと、若者向けの可愛くて安い洋服・靴・カバンのショップもオススメがあれば教えてください。 ガイドブックにはブランド物やアウトレットの情報しか載っていなくて もっと日本の駅ビルのような感じで安くて可愛いショップの方が私は好きなので…よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行にいきます。

    今月末沖縄へ旅行しますが梅雨真っ盛りですね! 前回は沖縄に遊びに行ったときは4月だったのでいろいろ 観光できたのですが梅雨の時期は初めてなので楽しみです 梅雨嫌いの方には怒られてしまいそうですが... とりあえず今回はレンタカーを借りているので 雨やジトジトでも楽しめるのですが 沖縄の方は梅雨の時どうしてるんでしょう? 過ごし方を教えてください。 あと沖縄を観光した方で良いところがあったら知りたいです。ほとんど良いところだと思うのですがガイドブックを見てると 全部行きたくなっちゃいます。 あと、ご飯おいしくて有名なお店やこんな変わったお店があるよっていうのも教えてください。 是非参考にさせてくださいね!!

  • NYに旅行に行きます

    友人とNYに観光に行くのですが、ガイドブックを読んでみても、わからないことがありましたので質問させてください。 1.ミッドタウンエリアからヤンキーススタジアム& W.C.PアウトレットまでのTAXIでの料金と所要時間。人数が4人なのでバス代×4人分よりちょい高程度であればTAXIで行きたいと考えているのですが。。。 2.喫煙事情。ガイドブックにも記載されていましたが相当厳しいようですね。だからといって喫煙率0%ではないですよね?それならば現地のスモーカー達はどうされているのでしょうか?? NYに詳しい方ぜひぜひ教えてください。

  • エジプト旅行で1月や2月の状況を教えて下さい

    エジプト旅行を計画しているのですが、1月か2月にしか行けそうにありません。1月や2月はベストシーズンとの記述がガイドブックにありましたが、その分旅行客が多く、大変混むとも聞いています。この時期のエジプトの観光情報にお詳しい方、『混み具合・天候・参考になる情報サイト等々』是非ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • アメリカ国内旅行用の分かりやすいガイドブックは?

    カリフォルニア州サンフランシスコ近郊に住んでいます。半年ぶりに休みが取れたので、1~2泊ぐらいの予定で北カリフォルニアの方を小旅行してみたいと思っています。大きな都市や日本のガイドブックに載っているような観光地には行かないので、アメリカで出版されているガイドブックを買うつもりです。今日、図書館でどんなガイドブックがあるのか見てきたのですが、カリフォルニアだけで書架の一画が埋まってしまうほど数があって、卒倒しそうになりました。(苦笑) そこで質問です。 おすすめのガイドブックのシリーズ、出版社をお教えいただけないでしょうか? 日本にいる時もよく旅行をしたのですが、いつも「アイじゃぱん」シリーズを愛用していました。こんな感じのガイドブックがこちらにもあるといいのですが・・・ 希望条件としては以下の通りです。 1.車は持っていないので、公共交通機関を利用しての旅になります。 2.文章だけのガイドブックだとイメージが沸き辛いので、写真が載っていてひと目でだいたい見当がつくようなものがいいです。 3.観光に便利な見やすい地図が多用されていると有り難いです。 4.リーズナブルな宿の一覧などが載っている方がいいです。

  • ほぼ初めての海外旅行

    知人達と9月にマウイ島に行ってフルマラソンに参加しようとしているんですが、私は、海外旅行経験が1回しかなく(それも親と…)少し不安です。 頼れる人達なの頼ってしまおう!とは思っていますが、荷物の準備等分らないことだらけです。そこで質問なんですが、荷物の準備など細かなことから観光まで参考になって使いやすいガイドブックを教えてください。(あと~、スーツケースを買う予定なんですが、どんなのが良いですかね?) ちなみに5泊7日?で行く予定です。