• ベストアンサー

埼玉→九州へ車で。途中の楽しみは?

enjuの回答

  • enju
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

私はANo.1さんに1票です。今から航空券がとれるのであれば、飛行機のほうが楽だと思います。他の乗客の迷惑だけが理由であるならば、ご心配すること無いですよ。夏休み期間は大体の便に子供が乗っていますし、赤ちゃんが泣いたぐらいで怒る人いないと思いますよ。それでもご心配でしたら、ビジネスマンが多く乗っている、朝の便や夜の便を控えたらいいと思います。子連れやご年配の方などは機内に乗り込む際も一般の方より先にご案内してくれますし、機内のトイレでオムツ替えもできます。埼玉から羽田に行くのが大変なのでしたら、埼玉から羽田まで車でというのはいかがでしょうか? 実は過去に関東-九州を往復したことがあります(大人2名)。一度してみたかったから(途中、泊まりなしで)。行きは楽しかったですけど、帰りは辛かったです。ずぅ~っと続く道、どこまではしっても静岡県。結局、私が車に長く乗っているのが好きではなかったということなのかもしれません。途中の楽しみの回答ではなくて、すみませんでした。

ushy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 昨日帰宅致しました。 琵琶湖に1泊し、その後 神戸や四国、大分など各地を観光しつつ 転々と泊まり福岡に行きました。 帰りは島根・鳥取方面から。水木しげるロードとか記念館とか面白かったですよ。 娘もおもしろがってました。 飛行機はさほど心配ないのですね。参考になりました。 確かにビジネスマンの多い時間帯を避けるのも手ですね。 今後の旅行の際の参考にします^^ アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 九州旅行

    はじめて九州に旅行にいきます。 11月予定してました。2泊3日です。 福岡まで飛行機で行きます。 その後詳細は未定ですが、長崎のハウステンボスには行く予定です。 福岡や長崎の地理的感覚がないので、結構遠いのもでしょうか? 高速バスがあるとかで・・。電車やバスではどちらがいいでしょうか 日程がタイトなので、福岡(どちらかの夜は中州で遊びたい)と長崎を中心とした効率のいい周り方と行ってみた方がいい場所あったら教えてください。

  • 九州旅行について

    今度北海道から九州へ初めて旅行しようと計画しています。 2泊か3泊で行こうと思っています。 行きたいところは、黒川温泉、高千穂、福岡の屋台などを候補にしています。 黒川から高千穂へは観光バスが出てるようなのでそれを利用しようと 思っているのですが、丸一日かかってしまいます。 この3箇所をまわるのは難しいでしょうか? 効率よくまわりたいし、出来ればせっかくなので黒川で ゆっくり温泉を堪能したいなという希望もあるのですが 欲張りすぎでしょうか…。 黒川で2泊すれば可能かなと検討しています。 距離感覚がイマイチつかめず、調べてはいるものの不安も多いです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • ■18キップ■九州のみどころ■

    千葉に住んでいます。18キップを使って旅に出ることにしました。途中まではグループ行動で、途中「福岡」から一人旅になります。そこで「福岡」から九州あたりを見たいのですが、どこが良いでしょうか? スケジュール 8/29朝 千葉発 夜 京都着(京都泊)18キップ1 8/30昼 京都発 昼 尾道着(尾道泊)18キップ2 9/1 昼 尾道発 夜 福岡着(福岡泊)18キップ3 9/2 終日福岡(福岡泊) 9/3 終日福岡 9/4 昼 福岡発     18キップ4&5…どこまで行こうか。 ■帰路は「宮崎」からフェリーで川崎まで戻ろうかと思っています(未定) ■特に時間制限はないのですが。お金があまりないので(京都:ドミトリー・福岡:カプセルホテル)安く2泊程度したいと思っています。ネットで調べたところ、太宰府と長崎は面白いかな?と思ったのですが・・・(長崎は修学旅行で行ったことあり) ■街歩きが好きです。建築よりは市場が好きです。○○らしい街を体験したいです。ゴチャゴチャした下町は好きです。山登りはダメです(体力が・・・)。まちづくりで有名なところがあれば・・・行ってみたいです。車は運転できません。自転車は乗れます。テントは持っていきません。 ■日程的に無理でも「九州」でのみどころを教えてもらえるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 4日間での九州旅行

    9月20日~23日の4日間で九州に行こうと思います。 お友達が福岡に住んでいるので、1泊だけ福岡に行こうと思っています。 九州は地理がよく分からないのですが、とりあえず飛行機だけ予約しようと思って、ちょっと焦っています。 移動は車でも電車でもバスでもこだわりはありません。 目的は、綺麗な景色&美味しいもので、追加で温泉にも入れればなお嬉しいかな、って感じです。 夫婦二人での旅行です。 アドバイスお願いいたします。

  • 九州方面のお勧め観光スポットを教えて下さい。

    関西在住の35歳男です。 GWに一人でどこかに旅行に行きたいと思っています GWの後半は高知県で予定が入っていますので 九州辺りを観光して帰りに高知によろうかと思います。 休みは全部で6日間ですので今の予定では、 日程=一泊二日~二泊三日。 予算=特別には決めていません。 交通=車の免許は無しです。(色々ありまして、、) 目的=有りませんが6日間も高知にいるよりは    最初の2~3日を別の処でと考えました。 大阪を飛行機で出発して九州のどこかの空港に行くか 別府港まで船か?? 帰りは”福岡空港”又は”宮崎空港”から飛行機に 乗って高知県に行く予定です。 何とぞ良きアドバイスをお願いします。

  • 九州旅行

    まだ先なのですが、夏休みか冬休みに九州へ旅行しようかと思ってます。今、九州の旅行ガイドを眺めているのですが、なかなか交通面や所要時間などが分からず困っています。アドバイスをお願いします。 ・横浜から出発で、1人で旅行します。 ・飛行機は苦手で、車の運転もできません。 ・行きか帰りに寝台列車『はやぶさ』を使いたいです。 今考えている計画は ・新横浜→(新幹線)→福岡(大宰府見学)/1泊 ・福岡→佐賀(吉野ヶ里遺跡見学)/1泊 ・佐賀→長崎(平和公園・佐世保)/1泊 ・長崎→熊本(熊本城見学) ・熊本→(寝台列車1泊)→横浜着 他にも見所や安い切符の情報があればお願いします。 ガイドブックを見ても気になるところはあるのですが、車が運転できないので、電車の移動で行きやすいところがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 九州2泊3日旅行

    こんにちは。 5月11日~13日の3日間で九州旅行を計画しています。 ・福岡 ・長崎+ハウステンボス の両方を行きたいと思っています。 レンタカーを借りようかな?と思っていますが、 福岡→長崎の車移動は時間がかかり大変でしょうか? 今のところ計画としては、 1日目名古屋→福岡空港(福岡観光)<宿泊未定> 2日目ハウステンボス   <ハウステンボス泊> 3日目長崎空港(長崎観光)→名古屋 を考えています。 福岡と長崎が反対の方が効率がよいのでしょうか? 九州が初めてなのでどなたかアドバイス頂けますでしょうか。

  • 関東(横浜)から九州(福岡)へ車で帰省すること

    横浜市在住の福岡出身(大川市)の者です。 今年は、無謀にも車で帰省しようと考えております。 そこで、年末年始に関東から九州へ来るまで帰省したことのある方にお伺いします。 1.所要時間は何時間くらいでしたか? 2.途中宿泊はしましたか? 3.途中宿泊した場合、とこを中継地点としましたか? 4.費用はどのくらいかかりましたか?(飛行機や新幹線より高いか安いかでかまいません。宿泊費等は除いてください) 5.総合的に考えて、車で帰省することは楽しかったですか? なお、フェリーに車を積んで帰省する手段もありますが、それについては、この質問をお伺いして、「さすがに無謀すぎたかな」、と思った際の代替手段にするつもりです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 初九州旅行

    2月下旬に初めて九州に2泊3日で旅行に行きます。 初日は夕方福岡空港から博多で1泊 2日目はレンタカーで長崎に移動しますが、九十九島のフェリーと、佐世保観光 したと思います。 その後長崎に移動して市内観光と考えてます。 宿泊は稲佐山のホテルです。 最終日には夕方に福岡空港から飛行機で帰ります。 太宰府天満宮に寄りたいと思います。 福岡から佐世保までの移動時間 佐世保から長崎市内の移動時間など 教えてください。 移動は車です。 また、高速が良いか下道が良いかなどアドバイスお願いします。 またお奨めのスポットなどもお願いします。

  • 初九州旅行(福岡・21歳)

    こんにちは! 今週初めて九州に旅行に行く、21歳の男子大学生です。同い年の彼女と二人で行きます。二人とも今時の大学生という感じです。関西在住です。 長い間付き合っていて、色々旅行は行っているのですが九州は初めてです。 なので、どこに行けばいいのか普通はどういったところを観光するのか等まったく分かりません。 そこで、よく九州に旅行に行く方・九州在住の方に、私たちに合うような観光プランを立てて頂けないかと思い質問しました。プランじゃなくても、「ここはオススメ」とか「ここは有名だけどあなた達には合わないだろう」なんていうアドバイスとかでもいいです。 旅行の詳細は。。。 一泊二日。飛行機は、行きが福岡空港に9時で帰りは福岡空港を21時。ホテルも福岡市内。 です。 一応目的は、「焼酎とラーメンと明太子」ですw 好きな焼酎は七夕黒や金兵衛で、飲んでみたいのは三岳や森伊蔵等九州ならではを希望・期待してます(質問内容が変わってくる;w)。 一泊二日だとやっぱ福岡以外の県まで観光できないでしょうか? そういうのも分かっていないレベルなので、是非とも回答お願いいたします。