• ベストアンサー

埼玉→九州へ車で。途中の楽しみは?

enjuの回答

• enju
回答No.8

私はANo.1さんに1票です。今から航空券がとれるのであれば、飛行機のほうが楽だと思います。他の乗客の迷惑だけが理由であるならば、ご心配すること無いですよ。夏休み期間は大体の便に子供が乗っていますし、赤ちゃんが泣いたぐらいで怒る人いないと思いますよ。それでもご心配でしたら、ビジネスマンが多く乗っている、朝の便や夜の便を控えたらいいと思います。子連れやご年配の方などは機内に乗り込む際も一般の方より先にご案内してくれますし、機内のトイレでオムツ替えもできます。埼玉から羽田に行くのが大変なのでしたら、埼玉から羽田まで車でというのはいかがでしょうか? 実は過去に関東-九州を往復したことがあります(大人2名)。一度してみたかったから(途中、泊まりなしで)。行きは楽しかったですけど、帰りは辛かったです。ずぅ~っと続く道、どこまではしっても静岡県。結局、私が車に長く乗っているのが好きではなかったということなのかもしれません。途中の楽しみの回答ではなくて、すみませんでした。

ushy
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 昨日帰宅致しました。 琵琶湖に1泊し、その後 神戸や四国、大分など各地を観光しつつ 転々と泊まり福岡に行きました。 帰りは島根・鳥取方面から。水木しげるロードとか記念館とか面白かったですよ。 娘もおもしろがってました。 飛行機はさほど心配ないのですね。参考になりました。 確かにビジネスマンの多い時間帯を避けるのも手ですね。 今後の旅行の際の参考にします^^ アドバイスありがとうございました^^