• 締切済み

ビデオカードでパソコン画面をテレビに送っても白黒表示になる

ビデオカード「Aeolus FX5200-DV128 LP」を中古で買いました。早速私のパソコン(ペンD・メモリー1G・HDD80G・XPホーム)に取り付けましたら、モニターには正常に映りますが、S端子ケーブルを使ってテレビに画像を送ってもカラー表示ができません(画像は映ります)。どなたか、カラー表示の方法をご指導下さい。

みんなの回答

回答No.1

ドライバのバージョンアップしてみましたか? ちなみに、私もGeForce6500でS端子出力していましたが、 スルーVGAはすべて白黒でした。 (BIOS画面とか、Windowsの起動画面とか) コンポーネント出力時は逆で、スルーVGAはカラー出力できて 立ち上がった後は白黒状態でした。 ただ、こちらは、とあるバージョンであればカラー出力可能らしいのですが 古いバージョン限定なので、私自身試してみていません。 比較的新しいドライバのバージョンでもスルーVGAは 白黒なので、それは致し方が無いかもしれません

reon62000
質問者

お礼

ご丁寧なご指導に深く感謝致します。仰るように、ドライバーのバージョンアップをやり、出力方法を尋ねる画面でS端子を選びましたらカラー表示できました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • どちらがいいでしょうか?(ビデオカード)

    ビデオカードですが、 現行品の、Aeolus FX5200-DVP1278 LP(AGP) と、何年も前に発売された中古のカード、 GeCube ATI Radeon 9600XT 128MB AGPでは、 どちらが性能的にすぐれているのでしょうか? (FX5200 VS RADION9600XT)

  • ビデオカードを増設してDVI接続で画面が表示されない

    AOPEN AEOLUS MX440 8×-DV64を VAIO PCV-RX56L5に増設しましたが DVI接続ではモニターがNOINPUTと表示されて1度として 画面に何も表示されません。 ビデオカードにTV-OUT端子が付いているのでテレビに出力すると問題なく表示されます。 もし、設定等あれば教えてください。 また、このビデオカードが使えない場合は何に注意して買えばよいか教えてください。

  • マルチディスプレイ対応ビデオカードについて

    一枚のビデオカードで、D-SUB15ピン と、DVI を使ってマルチディスプレイをやろうと思うのですが、そのどちらか片方とテレビ出力端子によるマルチ出力しか対応しない製品も多いようで、店で尋ねてもはっきりは分からないと言われました。 一応自分でも調べてはいますが、間違ったら元も子もないので、アドバイスお願いします。 今のところ AEOLUS-FX5200-DVP128LP AOPEN-XIAI9250-dvs128LP GFX5200-LA128C XIAI9550-DV128LP を見ています。3Dゲームとかはしないので、今のところはとりあえず映ればいいです。この中で先ほどの条件に合うものや、中でもオススメとかあれば教えてください。 またこの他で、¥8000超えない位のいいものがあれば教えてください。 暇があったら宜しくお願いします。

  • ビデオカード買い替え

    最近使っているビデオカードがマンネリ化してきたので買い換えたいと思っています。 今使用しているのはAOPENのAeolus FX5700LE-DV128LPです。 今使用しているPCはメーカー製のスリムタイプのPCなのでロープロしか乗らないんですが、現状のより幾分マシになればと思っています。 予算は1万から2万くらいの間でいいのはないでしょうか? ちなみにパソコンはSOTECのPV2270ARで、 CPU Cel2.7 メモリ 1G (DDR400 512X2) コネクタ AGP4X です。当方調べる時間がないのでどなたか助言お願いします。

  • ビデオカードを増設しようとしたら画面が表示されません。

    DELLのデスクトップパソコンに、ビデオカードを増設しようとしたところ、画面に何も表示されません。どなたか、対応方法を教えていただけませんでしょうか。 PC(DELL Dimension9200C) ・Core2Duo 1.86G ・メモリー2G ・WindowsXP ビデオカード ・GALAXY GF7300GT-LP/128 ・PCI Express x 16 (ロープロファイル) 拡張スロットにビデオカードをセットして、PCと接続して電源を入れても、「NO SIGNAL」と表示されてしまい、Windowsの立ち上がる画面が表示されません。 ハードディスクは動いています。ビデオカードのファンも動いています。 PCとディスプレイの接続は、増設したビデオカードのVGA端子、DVI端子のどちらと接続しても表示されません。また、増設前から標準でついているVGA端子に接続しても表示されません。

  • お勧めのビデオキャプチャーカードをおしえて!!

    現在自分のとったDVの編集を試案中ですが、DVのとった画像をパソコンに取り込むカードを何にすればよいか迷っています。できればMPEG2にハードウェアエンコードができ、DivXにも対応し、テレビもキャプチャーできて、できるだけ廉価のものを探しております。ちなみにパソコン環境はPen4 1.3GH メモリー256RDRAM ハードディスク120G です。

  • ビデオカード増設を考えております。

    自分の使っているパソコンはSOTECのPCSTATION PJ762です。 スペック等http://www.sotec.co.jp/direct/pj762/spec.html モニタはLB19JRですhttp://www.sotec.co.jp/direct/options/display/lb19jr-02/index.html メモリを増設しておりまして、CenturyMicro製 PC3200 DDR400 512MB CL3を入れて現在768MBです。 とりあえずhalf-life2等のゲームがしたいので増設を検討していますが、どのビデオカードにしようか、困っています。 友人は、ロープロ対応のAGPなら「Aeolus 6200-DV128LP AGP」(http://aopen.jp/products/vga/6200-dv128lpagp.html )を入れるといいんじゃないかと言っています。 あと、自分でも調べたのですが、現ロープロAGP最強という「XIAiX700-DV128HLPA」(http://www.xiai.jp/products/xiaix700-dv128hlpa.html)も気になります…。 同じパソコンを使っている方、もしくは詳しい方返答よろしくお願いします。

  • 認識できません。助けてください。

    新たに、AOPEN製のAeolus FX5700LE-DV128LPを買ってきて、取り付けてみたのですが、まったく認識しません…。 使用マザーボードは、同じくAOPEN製のMX46-533GNです。オンボードVGAでSIS651がついています。AGPバスは、4X対応です。 Aeolus FX5700LE-DV128LPは、必要システムの詳細で、「 AGP 2X / 4X / 8X AGPスロット付きの」となっているのですが、先に記載したように、AGP 4Xだと、駄目なんでしょうか?分かる方いましたら、教えてください。また、認識のさせかたもお願いします。

  • Aeolus FX5700LE-DV128LPが認識しない

    新たに、AOPEN製のAeolus FX5700LE-DV128LPを買ってきて、取り付けてみたのですが、まったく認識しません…。 使用マザーボードは、同じくAOPEN製のMX46-533GNです。オンボードVGAでSIS651がついています。AGPバスは、4X対応です。 Aeolus FX5700LE-DV128LPは、必要システムの詳細で、「 AGP 2X / 4X / 8X AGPスロット付きの」となっているのですが、先に記載したように、AGP 4Xだと、駄目なんでしょうか?分かる方いましたら、教えてください。また、認識のさせかたもお願いします。

  • ワイド解像度(初心者)

    Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のビデオカードはnVIDIA FX5200ですが、ワイド解像度に対応していますか。 1680x1050のモニタにつなげたいと思っています。よろしくお願いします。