• ベストアンサー

8/15(水)~18(土) 16:00以降の東京でのおすすめの過ごし方を教えてください。

8/15~8/19まで4泊5日で、所用のため一人で東京に行くことになった、30代の女性です。 所用が10:00~16:00のため、毎日16:00以降時間が空いてしまい、時間も中途半端なため、 ひとりでどこに行こうかな?何をしようかな?と悩んでおります。 (お台場、汐留、銀座、浅草、六本木ヒルズ、水上バス、東京タワー、ららぽーと、 江戸東京博物館などはここ数年で行っているので、それ以外で検討しています) 夕方からでも女性ひとりにもおすすめですよ、という場所(観光でも 買い物でもよいです)や飲食店を教えていただきたいです。 なお、所用先/宿泊先の最寄り駅はJR田町駅です。 みなさんからの情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

私は東京ですが、その時期は地方から友人が出てくることが多いので、よく遊びを設定します。ただ友人の行き先はかなり日中歩き回るものなので、いつもは早めにホテルに戻って体力を温存するのパターンを取っています。 滞在するホテルにもし、リラックスエステのようなものがあるなら、それもいいし、ホテルプールも午後8時くらいまでは開いています。入場時間の制限はありますが間に合うと思います。 歌舞伎座は普段は2公演ですが、夏だけは3部制で少し短く、ちょっと涼しくなれる演目が見られます。ちなみに8月の最終は午後6時開演です。 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2007/08/post_15.html 富岡八幡宮の例大祭が15日まであります。下町のお祭りです。 http://www.tomiokahachimangu.or.jp/reisaiH19/nittei.html ちょっとお金がかかりますが、はとバスの夜のコースには話題のパブ行きなどもあっておもしろいです。 http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php 英語のバスに乗る、というのもおもしろいですヨ http://www.hatobus.com/j/tour/index.html#night

Leciel_feb
質問者

お礼

Reffyさん、たくさんの情報ありがとうございます。 私としては、特に歌舞伎に心惹かれました。 以前から機会があったら一度見てみたいと思っていたので… 夏は3部構成なんですね。18時に始まるのもうれしいところ です。サイトを見たところ確かに納涼演目でした。 座席の予約状況を見て検討したいと思います!

その他の回答 (4)

  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.5

東京駅近くの丸ビル、新丸ビル 六本木のミッドタウン 16時から自由になるのでしたら品川から新幹線で 小田原→箱根まで足を延ばして日帰り温泉も 可能かと思います。 お盆でお店によってはお休みになる可能性も あります。お目当てのお店がありましたら事前に 確認しておいた方が無難です。

Leciel_feb
質問者

お礼

stuccoさん、ご回答ありがとうございます。 確かに新丸ビル、ミッドタウンはまだ行ったことがないので、 話のネタにも行きたいな、と思いました。 アドバイスをいただいたとおり、店舗の休みをチェックしてから 行きたいと思います。 温泉も捨てがたいのですが、戻るのがイヤになってしまいそう なので、今回は諦めたいと思います。 4日間あるので、みなさんからご回答いただいた花火、お祭り、 歌舞伎、新丸ビル・ミッドタウンと日替わりで楽しみたいと 思います!

  • toshiyuk
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.4

東京都と神奈川県の境を流れる多摩川で、花火大会が行われます。 1.8月15日(水)大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 JR田町駅->品川駅->京浜急行・六郷土手駅->上流へ400m歩く http://www.city.ota.tokyo.jp/event/heiwajigyo/index.html 2.8月18日 (土) 18:30~20:00 川崎市制記念多摩川花火大会 JR田町駅->大井町駅->東急・二子多摩川駅->多摩川へ200m歩く http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/kanko/hanabikaisai/old_hanabitop.htm 3.8月18日(土) 19:00~20:00 世田谷区たまがわ花火大会 JR田町駅->大井町駅->東急・二子多摩川駅->上流へ1km歩く http://www.tamagawa-hanabi.com/ 1が田町から近いです。 2と3は、打ち上げ場所が2km位離れた場所での同日開催ですので双方の会場から見えます。 帰りは、早めに帰らないと人混みのため、駅にたどり着くまでが大変になります。

Leciel_feb
質問者

お礼

toshiyukさん、回答ありがとうございます。 8/15~18の期間はたくさんの花火大会がありますね! たくさんあって迷ってしまいますが、田町から近い 「花火の祭典」に行ってみたいな、と思いました。 今年はまだ花火を見ていないので、天気が良いことを 祈ります(^^) また行き方も分かりやすく教えてくださり助かりました。 ありがとうございました。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

荷物が預けられるなら17、18日は盆踊りに参加しませんか? 日比谷公園で毎年恒例の丸の内音頭盆踊り大会が開かれます。今年のゲストは橋幸夫だそうな。 http://www.matsumotoro.co.jp/bonodori.html 踊らなくても模擬店でお腹いっぱいで楽しいです(笑)

Leciel_feb
質問者

お礼

dkbさん、ご回答ありがとうございます。 日比谷公園で盆踊りをするとは知りませんでした! しかも橋幸夫が生歌を披露するんですね(^^) そして模擬店はかなり心惹かれます。お祭りの出店の ようなものですよね? 踊るのはちょっと恥ずかしいので、お腹を満たしに 行きたくなりました。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

16日に神宮外苑で花火大会があります。 会場へ行ってもよいですが(正式な会場は有料。周辺も混みます。)、青山、表参道、六本木あたりの高層ビルなら食事をしながらでも見えるのではないかと思います。 そういうお店は早々に予約が入っているかもしれませんが。 それに、お一人だと行きづらいかもしれませんね。 まぁ、ご参考まで。 http://www.jingu-hanabi.com/

Leciel_feb
質問者

お礼

massasoytさん、ご回答ありがとうごさいます。 花火大会、素敵ですね!すっかり失念していました。 (さっそく教えていただいたサイトを見ました) 東京で花火は見たことがないので、ぜひ候補として 考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京で一日過ごすお勧めスポット

    11月末に、所用で高校生の娘と二人で東京に行くのですが、せっかくなので一日遊んで来たいと思います。泊まるのは吉祥寺あたりで、東京駅から新幹線で帰ります。六本木ヒルズ?お台場?と色々考えていますが、ちょっと違ったお勧めスポットがあれば教えてください。

  • 東京にてお台場と浅草周辺のまわり方

    今月の17日(木)に日帰りで愛知から東京へ遊びに行こうと思っています。友達と2人で初めての東京です。 行きたい場所は今のところお台場と浅草、東京タワー、六本木ヒルズです。六本木ヒルズはどこかの掲示板でお勧めしていたので。 お台場はとても広いみたいで、浅草も離れてるし、行きたいところへ全部行くのは無理なのかなぁと思いましたが、浅草とお台場を繋ぐ水上バス(ヒミコ)があるということをここで知りました。早速水上バスのページをみたところ、その日は整備のためすべて運休でした。。。すごくガッカリです。 なので、地下鉄かなにかで行くしかないですよね。 私たちには、どのスポットでどのくらい時間を使い、どの順序で行けば良いのか検討がつきません。 どうか、効率良く周れる順序、又は、時間的に止めたほうが良いスポット、ついでに寄れるスポットなどを教えてください。美味しい食事などもどこかあればお願いします。 日帰りですが、8:00~21:00くらいまではいられると思います。 20代女性2人で、今回は遊園地や動物園、ショッピングなどはしないつもりです。 大都会を満喫できる旅にしたいのでよろしくお願いします。

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 東京半日お一人様観光

    お世話になります。 今月末、所用で日帰りで東京に行くことになりました。 20代の女性です。 用事は午前中~14時あたりまでには終わる予定です。 帰りは品川から夜バスで帰りますので、その間東京観光でもと思っています。 おすすめのスポット、お一人様でも入りやすいご飯屋さんなどありましたらご紹介下さい。 ランチ向き、お夕飯向きどちらでも嬉しいです。 ちなみに今まで浅草、六本木ヒルズ、渋谷、自由ヶ丘、東京タワー、お台場等行きました。 歴史が好きなのでそういうのが見れたらな、とも思います。 両国の江戸東京博物館には二度ほど行きました。 一度行った場所でも回りきれてないところもあると思いますので おすすめ!というところがありましたらぜひ。 あと、できればお風呂に入りたいな、と思っているので 品川に戻れる範囲で女性一人でも入れるようなお風呂屋さんをご紹介いただければうれしいです。 (スーパー銭湯のようなものが希望です) よろしくお願いします!!

  • マイナーオススメなスポット教えてください(一人で東京観光)

    来週の水曜日に一人で東京旅行をします。 朝7時に夜行バスで新宿について、夕方まで電車一日乗車券を買って、東京観光をしようと思っています。 20代前半、女です。 東京は3回目なのですが、ガイドブックに載っているようなところは 大体行き、しかも今回はひとりなので、どこへいこうかと頭を悩ましています。 ★東京タワー、東京駅、お台場(フジテレビ周辺)、汐留(日テレ)、 浅草、上野(アメ横のみ)、後楽園、六本木ヒルズ(森美術館のみ) には行ったことがあります。 ★また、アートが好きで、美術館、博物館系に興味があります。 岡本太郎記念館、森美術館、ワタリウム美術館、 損保ジャパン東郷青児美術館、などに行きました。 (野田凪、岡本太郎、草間彌生あたりが好きです) インパクトのあるものが大好きです。みなさんが、東京にしかない、「これは!!」と思う場所をお教えいただければ幸いです。 (今気になっているのは、国立科学博物館です。剥製見たさにですが、ここはダイナミックでしょうか?) また、今回の観光で 六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、東京ミッドタウン のどれかひとつに以降と思っているのですが、オススメはどれでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京で雨でも楽しめるスポットを教えて下さい

    数日前にここで「新宿界隈~東京駅で東京を楽しむスポット」について質問させていただいたものです。 お台場、汐留、六本木ヒルズ等アドバイスいただきましたが、もし旅行当日の天気が悪天候だったら!と昨日の台風上陸のニュースを見て思いました。 そこで質問です。 雨の日に移動しやすく、かつ楽しめる観光スポット等をお教えいただけませんか? 私は大阪の♀です。

  • 乗り放題券について教えてください(東京)

    皆さん始めまして。mayumayuです。 来週東京観光する予定ですが、乗り放題を購入しようか迷っています。 JR乗り放題が730円、地下鉄乗り放題が710円、JRと地下鉄が1580円、ゆりかもめが800円がなどがあり混乱しています。 東京に詳しい方がいらっしゃいましたら、お得な乗車方法があれば教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 【1日の日程表】片道2000円/人程度でした。 飯田橋駅 → 浅草橋駅~浅草橋駅 → 浅草駅 浅草駅 → 新橋駅~新橋駅 → お台場海浜公園駅 青梅駅 → 汐留駅~汐留駅 → 六本木駅 六本木駅 → 都庁前    

  • 東京での一日の過ごし方(観光)

    関東へ出かけるついでに東京観光をしようと思います。東京タワーや浅草、お台場、六本木ヒルズなど有名な観光どころはだいたい行ったことがあります。それ以外でおもしろい場所はありますか?幅広く教えていただけたら幸いです。移動は電車を使います。よろしくお願いします!

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。