• ベストアンサー

女初一人旅 NYorサンフランシスコ?

be1ieveの回答

  • be1ieve
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

サンフランシスコに一票。 昔、サンフランシスコから南へ2時間弱の町、モントレーに住んでいたので、サンフランシスコにも遊びに行っていました。とにかくNYに比べると綺麗で美しいと思います。 モントレーには小さいけれどクラムチャウダーの美味しいレストランや小さなお土産さんが軒並ぶフィッシャーマンズ・ワーフもありますし、海岸沿いの歩道を Pacific Grove という町に向かって歩くと最高の景色が見られます。近郊のカーメルという町のダウンタウンはそれだけで観光地のように小さなかわいらしいお店がビーチに向かって並んでいます。COACH のアウトレットもカーメルのダウンタウンにあった筈。私なら、カーメルの白浜でのんびりしたり、レンタカーでカリフォルニア1号線で Big Sur (ビッグ・サー)までドライブして夕焼けを眺めて黄昏時を楽しんだり、車があるついでにアメリカ屈指の絶景ゴルフコースがある、17 Miles Drive に入って、絶景の中をゆっくりドライブしたいです!

porquinha
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 クラムチャウダー大好きです(笑) 海がある風景はいいですよね。 レンタカーを借りる勇気はないんですが、ドライブうらやましいです☆ やっぱ街が綺麗なんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NYユースホステルに女一人旅

    25歳女NYのユースに3泊一人でします。 当然日中も一人です。NJに知り合いはいるのですが。 一人の間は怖いので、美術館や博物館にいようと思っています。 友人には「エレベーターや共同の風呂に気をつけろ」と忠告されました。NYのユースの情報をもっと知りたいと思い(襲われたりしないかが一番心配です・・・)どなたか教えていただければとても助かります。  

  • 女一人旅でモーテル・・・変??IN アメリカ

    ひとりでアメリカを旅するのですが、貧乏旅なため 安ホテルを探しています。 モーテルは結構きれいで安いからいいなーと思うのですが、 レンタカーではない鉄道旅行者の私がひとりで泊まるのは おかしいですか?? (ロスでたまたま駅近くのモーテルがあったので) それから、安ホテルだとフロ・トイレ共同というのが ありますが、女の子だと辞めた方がいいですか?? その他、以下の都市で情報があれば教えてください。 ロス・ラスベガス・サンフランシスコ・エルパソ・ニューオリンズ アトタンタ・DC・NY  お願いします!!

  • ヨーロッパ女一人旅

    昨日9月の上旬出発、ロンドン往復の格安航空券(60500円)を予約することが出来ました。 ヨーロッパを11日間女一人旅しようとおもいます。 初めてヨーロッパに行くので、ロンドン、パリ、フィレンツエには必ず行きたいです。 他にも余裕があれば出来るだけ多くの都市に行きたいと思っているのですが、宿、交通手段等決まっていません。 宿は基本的にユースホステル、、ロンドンからパリはユーロスター、パリからフィレンツエは鉄道で…等漠然と考えています。学生なのでなるべく安く、安全に旅したいです。 英語力は問題無く、フランス語は余り得意ではありません。過去にニュージーランドを現地のバスツアー(コンチキのような)で旅したことがあります。 今回コンチキ、トラファルガー、を調べて見ましたが日程的に無理でした。出来れば完全一人旅は避けたいと思っています。 現在自分でも、インターネットを使い情報を集めていますが、出発まで時間があまりないので、あせっています。 ユースホステルの安全性、良い移動手段等何でも良いので良いアドバイスを下さい。

  • 女1人でヨーロッパを14日間旅します。

    こんにちは 現在大学三年生のものです 今回春休みを利用して 14日間ヨーロッパを1人で旅しようとしています ロンドン着でベルリン発だけ現在決まっています 国はイギリス、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツで 都市はロンドン、モンサンミッシェル、(可能であればロワールの古城周辺、シャルトル)、パリ、ブルージュ、ブリュッセル、アムステルダム、ケルン、フランクフルト、シュトゥットガルト、ミュンヘン、ベルリンを訪れたいと思っており、 順序もだいたい上記の順で回ろうかと考えています しかし慣れない海外、初めてのヨーロッパの一人旅で 14日間でこんなにたくさんの都市を旅することは不可能であると思います バイトをして貯めたお金をはたいての旅ですのでできるだけ経費を抑えたく 不安はありますが宿は安いユースホステルやドミトリーを利用しようと考えています ここでお尋ねしたいのですが 上記の都市で削るべき場所、また行くべきところ 安く効率よく周る方法 女一人でのリュックサックを背負った旅をする私にアドバイス等ございましたら どんな些細なことでも構いませんので回答をよろしくお願いいたします 初めてこの場を借りて質問させていただきますので、もし失礼等ございましたら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行そして一人旅

    この度アメリカに一人で旅行に行くことになりました。 初めての海外旅行、さらに一人旅ということで、皆様の御知恵を授かりたいと思います。 行き先予定はNY、ラスベガスです。 期間は8月中旬~9月中旬にかけての1ヶ月。 3都市周遊の格安航空券でNY、ラスベガスに行き、もう1都市は未定です。 本来この旅行の第一の目的はアリゾナ州にあるミーティア・クレータを見に行くことにあり、それ以外はいわゆるアメリカ観光地を回るつもりです。 まずNY、もう1つの都市に行き、ツアーに参加してひとまず海外慣れし、ラスベガスから本格的に一人旅、という計画なのですが…。 1.NYとラスベガス以外の1都市が決まらない!  最初はいかにも日本人が参加しそうな人気のツアーにでも参加して旅行者気分を味わいたいのですが、どこかお勧めの都市、スポットはありますでしょうか? 2.英語が喋れない!!  ラスベガスからはツアー参加せず、一人でタクシーに乗ったり宿を取ったり…。のつもりなんですが、なんと言っても不安なのが言語の壁。HP等では気持ちがあれば大丈夫!みたいな事がよく書かれていますが、本当に気持ちだけで何とかなるのか?!  ホテルに泊まりたいのに言葉が通じず、何言ってんだこいつ?みたいな事になったり、タクシーやバスで全然知らないところに連れて行かれたり…。不安だ…。 3.安宿ならユースホステルかモーテルで決まり!?でも治安は…??  YHは、安さは随一なんですが治安は…?過去の質問でも何回か話題に上っておりますが、9.11を受けて今また状況の変化など、改めて評判をお聞きしたいです。  まぁ初心者に危なそうであればモーテルを利用しようかな。でもモーテルの治安も大丈夫なのか…?  $5,60程出せばある程度治安の良い中級ホテルもあると思いますが…。高いホテルなら安心、というわけでもないという噂も…(どないやねん)。

  • ヨーロッパ一人旅

    9月に6泊8日で一人旅をする予定です。 パリの往復航空券なのですが出来ればイタリア、ドイツ、オーストリアのいずれかも行きたいと考えています。 ユーレイルパスを利用するか、宿泊はユースホステルを利用するかなど、初めての海外一人旅と初めてのヨーロッパということで悩んでいます。一ヶ月を切ったのですが航空券以外真っ白の計画なので、どのように情報を集め、計画を立てるべきかアドバイスをいただけると幸いです。 お勧めの観光地などもありましたら合わせて教えてください。 当方成人の男で、体力はいくらか自信がありますので電車泊なども考えています。余談ですが旅の目的は人生の刺激です。

  • 初ヨーロッパ一人旅 2週間の予算と都市

    こんばんは。 女子大生です。来年10月~12月の間に2週間のヨーロッパ一人旅を計画しています。旅行前までに40万貯める目標なのですが、2週間でヨーロッパ40万は厳しいでしょうか?個人手配の予定です。 こちらで以前質問させていただき、YHなどはやめておくべきとのことでできるだけ個室のホテルを予約して行きたいと思います。 お土産はそこそこにする予定です。 かなり気が早いのですが、今行きたいな~と考えている都市は ブリュッセル、ケルン、ミュンヘン、フュッセン、プラハ です。 余裕があれば、まだ行きたい都市はありますが、、 また、これらの都市を2週間(実質滞在は12泊?)で周遊するのは厳しいでしょうか?あまり移動ばっかりの忙しい旅にはしたくないのですが、、 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願い致します。

  • 海外女一人旅のおすすめ

    こんにちは22歳の大学生です。 もうすぐ大学を卒業するので、卒業旅行に行こうと考えていたのですが、 友人と行きたい国や目的が異なるので、一人で行こうと思っています。 女一人旅におすすめの国はありますか? ちなみにヨーロッパはイタリアとクロアチアとスイス以外一人で旅しましたが、 問題なかったです。 しかしアジアとなると微妙でしょうか。 アジアはシンガポール、台湾、韓国以外でお願いします。 私が考えているのは、 イタリア、クロアチア、トルコ、インド、タイ、カンボジア あたりのうちいずれかがいいかなと思っています。南米も興味はありますが、予算の問題で今回はパスです。 これらの国が一人で旅できるのか気になります。 周りに相談しても行ったこともないのに危険だ! としか言われないので、参考になりません。 以下、私の条件です。 予算は20万円以内(貧乏旅行でOK) 3月に行く予定 日数は1、2週間程度 遺跡に大変興味があります 買い物は興味なし リゾート地も一人では微妙かなと思っています 英語は話せます ツアーでせかせか回るより、フリーでのんびり周りたいです。 ここがひっかかるのですが、ヨーロッパでは安いドミトリーに泊まってぶらぶらと観光していましたが、私があげている国ではツアーに参加せずぶらぶらと観光するのは危険でしょうか? また、ユースホステル等もどんな感じなのか気になります。 一人だとホテルも割高になるので。 親切な先輩方、教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 初京都女一人旅

    12月2~4日(2泊3日)で京都へ女一人旅を計画中です。 京都駅へは2日のお昼12時半ころに到着し、4日の15時ころに京都駅を出発します。 駅に到着したら、キャリーサービスを使用したいと考えています。 京都も一人旅も初めてなので、色々と教えていただきたいと思っています。 行きたい場所も初めてなので、定番にしてあります。 <1>1日目は、銀閣寺~永観堂~南禅寺を見て、乗り物を使用して清水寺に行きたいと思っています。お薦めの甘味処や食事、お土産屋さんがありますか?また、南禅寺から清水寺まではどう移動するのがお薦めでしょうか。 <2>2日目は金閣寺や龍安寺方面へ行きたいと思っています。こちらもランチやお店のお薦めがあったら教えてください。またお薦め散策コース等ありましたらお願いします。 <3>ホテルは四条烏丸の近くです。夜お酒が飲める和食やおばんざい、もしくは地元の方と会話が出来そうなお店などあったら教えてください。帰りは歩きでもタクシーでも構いません。 バーなどでもいいです。 <4>最終日は錦市場や京都駅周辺でお土産を買ったりしてブラブラしようと思っています。 お薦めコース?等ありましたら教えてください。 それじゃもったいない!!という意見等がありましたら、アドバイスください。 <5>移動手段はやはり地下鉄よりバスの方が便利ですか?地図を見ているだけだと、地下鉄でも移動は出来そうかな~などと思ってしまうのですが。というより、バスの路線がいっぱいあって、不安なんですが。。。 <6>またどこかで友禅染の体験などもしてみたいのですが、お店によって何か違いがありますか?あまりなければ値段と場所で決めようと思っています。(まだ検索などしてませんが。。。) <7>その他、アドバイス等ありましたら何でも教えてください。 (欲張りじゃない?こっちの方がとかも可です。) 質問が盛りだくさんになってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 30代前半女子ヨーロッパ一人旅西洋人の友人できる?

    こんにちは。 皆さんは旅先で西洋人と仲良くなるのはお得意ですか? 現在ヨーロッパをユースホステルやバックパッカーを利用して回っています。やはり一人で旅している時って、滞在先で誰かと軽く会話したいですよね? ヨーロッパだけあり、ゲストはほとんどが西洋人です。しかも見るからにほとんどが20代で、グループで旅行しているようです。そんな中年齢も彼らより上で、ましてやクラブやパーティーなど行くタイプでもなく、アジア人という立場から、友人を作るのはかなりハードな情況になっており寂しいです。 こう書くと一人でいる以外に選択肢はないような感じもしてきました。もう私の年齢ではバッパーやユースは向かないのでしょうか? ですがもし、西洋人と仲良くなるコツなどありましたら、教えていただけたらと思います。 読んでいただきありがとうございます。