• ベストアンサー

女初一人旅 NYorサンフランシスコ?

be1ieveの回答

• be1ieve
回答No.4

サンフランシスコに一票。 昔、サンフランシスコから南へ2時間弱の町、モントレーに住んでいたので、サンフランシスコにも遊びに行っていました。とにかくNYに比べると綺麗で美しいと思います。 モントレーには小さいけれどクラムチャウダーの美味しいレストランや小さなお土産さんが軒並ぶフィッシャーマンズ・ワーフもありますし、海岸沿いの歩道を Pacific Grove という町に向かって歩くと最高の景色が見られます。近郊のカーメルという町のダウンタウンはそれだけで観光地のように小さなかわいらしいお店がビーチに向かって並んでいます。COACH のアウトレットもカーメルのダウンタウンにあった筈。私なら、カーメルの白浜でのんびりしたり、レンタカーでカリフォルニア1号線で Big Sur (ビッグ・サー)までドライブして夕焼けを眺めて黄昏時を楽しんだり、車があるついでにアメリカ屈指の絶景ゴルフコースがある、17 Miles Drive に入って、絶景の中をゆっくりドライブしたいです!

porquinha
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 クラムチャウダー大好きです(笑) 海がある風景はいいですよね。 レンタカーを借りる勇気はないんですが、ドライブうらやましいです☆ やっぱ街が綺麗なんですね。 ありがとうございます。