• 締切済み

成田→ロサンゼルス ANAエコ割21のキャンセル待ち

8月末にANAで成田→ロサンゼルスのエコ割21をキャンセル待ちをしてエコ割14を抑えています。 キャンセル待ちの期限がもうすぐ2週間を切り、エコ割21は無理かな…と思っています。 エコ割21の予約をとっていてキャンセルする人は少ないと聞いたのですが、やはり確率は低いでしょうか??

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

楽観的かもしれませんが、「空席待ち」を受け付けてもらえた、ということは可能性大だと思います。 キャンセル待ちを受け付けない状態になると、かなり厳しいのですが。 8月末というのが、具体的にいつごろでしょうか?

LOXY16
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で問い合わせたところ、現在キャンセル待ちは56人いるそうですが、キャンセル待ちは現在も受け付けているようです。かなり厳しいと思うのですが…。 8月末とは、8月26日です。

  • momo62769
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

結構厳しいとは思いますが、可能性としては普段ANAもしくはスターアライアンスの飛行機に乗ってステータスがゴールド以上になっている場合多少あると思います。 ご存知でしょうがステータスが上であるほどキャンセル待ちの優先順位があがります。したがって、後からキャンセル待ちの予約をした人が高いステータスを持った会員であると追い越されてしまうはずです。心配であればANAに電話をして何名くらいキャンセル待ちがあるか確認してみてはいかがですか?(教えてくれる場合とくれない場合がありますが・・) エコ割21と14と金額がどんどん上がっていき、本当にびっくりしますが、念のためHISやJTBなどが格安航空券の枠を会社ごと団体割引として押さえていてその枠内で空きがある場合もありますから、駄目もとで聞いてみてはいかがですか?以前、急に次の日にNYへいかなくてはならなくなって、正規料金だとものすごく高かったことがあります。そのときにHISの格安航空券で行き、20万ほど節約したことがありました。 前日ということもあり、即現金を持参しなくてはならなかったのですが・・。 余談ですが、今朝NY便エコ割14空席待ち片道のみしかクリアにならなかったので購入期限が来たエコ割プレミアムを買う羽目になってしまいました37万円。でも引き続きまって、キャンセル待ちがクリアになったらエコ割プレミアム20万円をキャンセル料を払ったとしても安いので購入するつもりです。 幸運を祈っています。

LOXY16
質問者

補足

ありがとうございます。 本日ANAに電話しましたが、順番は教えてもらえませんでしたがキャンセル待ちは56人だそうです^^; 私は普通の会員で、キャンセル待ちを入れたのが6月中旬と遅かったので厳しいっぽいですね…。

関連するQ&A

  • ANAの特典航空券のキャンセル待ち+エコ割

    詳しい方教えてください。 8月のお盆過ぎにハワイ行きで特典航空券の予約を入れました。 時期は去年の9月でした。ただ、そのときにもう既にキャンセル待ち。 今年の1月に問合せして、念の為、エコ割7でも予約を入れました。 で、キャンセル待ちが取れたら、エコ割をキャンセルすることになっています。 ただ、ふと思ったのですが、同じ便で予約を入れている、言うなれば「絶対乗ってくれる客」。 もし枠が空いたとしても、OKを私にくれる率は少ないような... (相手も商売ですから? 如何思われますか? 失敗したかな^^;)

  • ANA 得点航空券 キャンセル待ち3人目

    現在、ANAの得点航空券予約の際、キャンセル待ちになりました。 キャンセル待ちはの順番は3人目です。これがどのくらいの可能性があるのか全く初めてでわかりません。 まず、東京-フランクフルト間を予約しました。 復路(フランクフルト→東京)の予約で日程を下記のようにしています。 7月14日発確定 7月3日発キャンセル待ち 7月3日便に乗りたいのですが、空いておらず、その近くで開いている日は7月14日だけでした。 特典航空券なので、席が空いているのにもかかわらず、キャンセル待ちです。本日、ANAのHPで空席確認をしたら、今現在、7月3日の便はルフトハンザのコードシェア便です。現在、ANAでのエコ割スタンダードで予約できる空席数は68席です。ルフトハンザ側のHPで少し見た限り、webでの予約期間は過ぎているようです。 そして、予約が確定している7月14日の便はエコ割14で予約できる席数は87席でした。 現在、スペイン在住のため、フランクフルト行きのチケットを個人で入手しなくてはなりません。ですから、キャンセル待ちをぎりぎりまで粘るわけには行きません。 そこで、キャンセル待ちをいつまでするか、見極めのタイミングなどコツをご経験者の方、及び関係者の方にご教授いただきたいです。 例えば、もしエコ割スタンダードが終了してから大きく変わるですとか、何かありますでしょうか。 どなたか、お知恵をお貸しください。

  • 9月のキャンセル待ちについて

    こんばんわ。 9月16日からヨーロッパへの旅行を予定しています。7月12日にANAのサイトから直接予約を入れましたが、行きの成田→フランクフルトがキャンセル待ちになってしまいました(帰りのパリ→成田は取れました)。 一緒に行く予定の母が「もう無理なんじゃないか」とがっかりしていて、かわいそうです。。。 このままキャンセル待ちしていて希望はどの位なんでしょうか?  詳しい方教えてください!!

  • 成田で全日空のキャンセル待ちについて

    イタリアからの帰りの便で成田に着き、成田から 全日空3201便(フォッカー50、50人乗り) を予約してます。家族5人ですが4人は予約がとれており 普通運賃なので当日までに購入すればOKです。 一人が空席待ちです。空席待ちの期限は搭乗2日前なので それまでにとれなければ当日のキャンセル待ちになります。 この場合当然家族ですからできれば一緒にかえりたいわけで すが、当日成田で4人分の航空券を買うとして残りの1名が 当日のキャンセル待ちで席がとれなければ一人だけ新幹線で 帰る事になります。 いっそのこと4人分の予約を解約して5人全員新幹線にしようか どうか迷っています。 当日に成らなければ分からない事とはわかっていますが 経験された方、専門家の方、当日のキャンセル待ちはどのぐらい 出るのでしょう? 8月22日(月)10時成田発の50人乗りです。 8月14日出発ですので期日がせまっており困っています。 良きアドバイスをお願いします。

  • ANA 特典航空券 キャンセル待ちについて

    こんにちは。 7/10-7-25までの日程でフランス旅行を計画しています。 利用予定のエアラインはANA 成田-シャルルドゴール間です。 特典航空券で行きはとれたのですが、帰り(25日)が未だキャンセル待ちの状態です。 現状では24日が13人、25日が16人待ちだそうです。 キャンセル待ちに望みがないようであれば、ANAのご利用券に 交換してエコ割ででもとろうかと考えています。 (現在12万マイル程度なので18万円分。二人分往復でおおよそ35万円程度(往復)) 果たしてキャンセル待ちのチケットが出るのかどうか、かなり悩んでいます。 どのような対応がベストかアドバイスをいただけないでしょうか。 是非是非よろしくお願いします。

  • ハワイ行きANAの特典航空券の空席待ちについて

    このような質問はたくさんあると思いますので、参考までにお聞かせください。 来年の土日や祝日を使ってハワイにANAのマイレージを使って行こうと思っています。 特典予約だったのですが、先週見た時は空席だったのですが後日見たら空席待ちとなっていました。 行きは平日で私を含めて2人待ち、帰りは祝日で私を含めて6人待ちとなります、と言われました。 ANAのハワイ行きの機材は元々小さいと聞きまして倍率も高いのでは?と心配です。 他にも分からない部分があり質問させて頂きました。 まずマイレージの有効期限が来年の11月で切れる事もあり消費したいと思っています。 初めてハワイに行く母と一緒なので、出来れば席も隣同士がいいと思っています。 1人はマイレージ特典、1人はエコ割でいきたいと思っているので、 エコ割の予約は早めにしなくてはいけないし、いざ予約してもキャンセルが出来ないという問題があります。 空席待ちというのは、何に対しての空席を待っている状態なのかも分からず、 もしかして出発ギリギリまで待たなくてはいけないものなのでしょうか? もう一人分のエコ割の件もありますし、早くに便を決めてしまいたい・・・という思いがあります。 キャンセル待ちをしてすぐに連絡が来た方はいらっしゃいますか? (予定日程まであと半年以上もあります) もし無理ならば、予約をまだ発売していない9月に切り替えるのもアリかな?と思っています。 詳しい方、よろしければアドバイスお願いします。

  • ANAの特割7と特割1

    教えてください。 ANAの特割7に空席待ちでエントリーしました。 しかし空席待ちが本当に取れるか定かでは無いので、 もう一つの割引である特割1の予約を入れました。 (特割7の方が安い) 特割1の購入期限(5月30日)までに特割7の空席待ちが取れなければ、 特割7の空席待ちをキャンセルして、特割1を買ってしまおうと思っています。 このように、同じ便の異なる特割に「空席待ち」と「予約」を重複してエントリーするのは違反なのでしょうか?

  • 海外航空券のキャンセル待ち

    キャンセル待ちは初めてなのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 9月16日~18日まで韓国へ行くことになったのですが、希望帰国便がキャンセル待ちです。1本早い便は現在予約できますがこれも時間の問題だと思います。キャンセル待ち期限は9月2日です。航空券はANAエコ割スタンダードです。検索してみると、電話をかけてプッシュしたほうがよい、電話をかけても一緒だ、正規運賃から調整に入るからエコ21は最後とか、ANA関係者にとかいろいろ・・格安航空券はこの日程では正規運賃と変わりないので現在は検討していません(多分満席状態かな?)9月2日まで待ってすべてキャンセルになることが一番困ります(韓国で別のツアーに参加するため)明日ANAに電話してみようと思いますが、気が気でないので、皆様はどのようにしていらっしゃいますか?同じANAで帰国便を1便早いので購入して、希望便が取れたらキャンセルするのは、ダメですよね?(キャンセル待ちしてる希望便が順番が回って来ないですよね)

  • ANAの空席待ち(マイレージメンバー)

    過去の空席待ちの質問を見ても該当するものがなかったので、 分かる方はお答えいただくと、大変助かります・・・ 私は8月27日から9月2日までニューヨークへ一人で飛行機に 初めて乗ります。 ANAのホームページからチケットを予約をしたのですが、 行き(27日)の成田→JFK空港行きのチケットが空席待ちでした。 私は普通のマイレージクラブのメンバーで、 チケットの種類はエコ割21です。 席のクラスはエコノミーで、乗るのは私1人です。 電話をしたところ、今現在40人待ちで私は何番なのかわからないそうです。 先日予約をしたばかりなんですが本当に取れるのか不安で・・・ 皆さんは取れる確立が高いと思いますか? あと、解決策として少し料金は上がるのですが、エコ割14だと空席があります。 行きの成田→JFK空港のチケットだけでもエコ割14にすることは可能なんでしょうか・・・ 的外れな質問かもしれないですけれども、答えていただくと大変助かります・・・ よろしくおねがいします(´Д`υ)

  • ANAの特典航空券空席待ちについて

    はじめまして。七月上旬にグアムに行くので、特典航空券を空席待ちで予約しました。 ホテルの方も他の特典で予約したので旅行日の変更もできず、必ずグアムに行きたいのです。 一般航空券ですとまだまだ空席がいっぱいあるみたいです。ANAに電話して確認したところ、行きは14人待ち。帰りは20人待ちってことでした。八月とかは100人待ちになったりもするので、それと比べたら少ない方ですねーとANAの人も行ってましたが・・・。AMCもただのペーペー会員ですので優先順位も高くなさそうです。必ずいきたいので、エコ割28かエコ割7で購入し、別の機会にマイルを使うか悩んでます。 グアムは1便しか飛んでないのでキャンセルもでにくいのでしょうか?待ち人数的にはどうなのでしょうか?お願いします。