• 締切済み

グラボの4ピン電源ケーブルについて

こんにちわ。 最近グラボを買いたいと思っているのですが、 性能のいいグラボだと電源ケーブルが必要なようなのですが、 自分のPCの中を見ても、4ピン電源ケーブルというものが どこにあるのかがわからなく、困っております。 性能がいいPCでないと4ピン電源ケーブルというものは、 ついていないのでしょうか? 使っているPCはSOTECのPV2270Cです。 SOTECのHPで仕様を見ても、自分ではよくわかりません。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

通常、HDD増設可能なものだとその電源を利用できますが PV2270Cには増設できないようなので無理かと。 PCの電源容量も160W(最大で230W)と低いので補助電源の必要な グラボは絶望的かと思います。 外部から独立して電源供給するという荒業もあるかもしれませんが 美しくはありませんね。

s040823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら無理のようですね・・・ やはりそろそろPC買い換えるべきですね。 少し外部から電源供給の仕方があるか、調べてみます。 美しさは気にしない者なので・・・

• Tacosan
回答No.1

電源ケーブルは当然電源から生えてますが, 「4ピン」の時点でかなり限定されます. 4本のケーブルが横に並んでいるものを探してください. で, いわれているのは多分でかい方のやつだと思います. ケーブルの色は... 赤-黒-黒-黄 とかだったかなぁ? ただ, そろそろ「買い替え」というのも検討した方がよいかも....

s040823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速中を開けてみました。 中に電源部分のケーブルがたくさん繋がってるところがありましたが、 カバーを開けなくては中が見れないようで、 カバーに「警告、感電の恐れあり~」 と、書かれています。 これは開けていいものなのでしょうか・・・ よろしければ、回答お願いします。 PC買い替えはまだ学生なので忙しいのでなかなか難しいです・・・