• ベストアンサー

クエ釣りのタックルを教えてください

船でクエ釣りを始めようと思っているのですが、ロッドとリールをなにを使ったなよいのか教えてください。 リールはダイワでいうと一番大きいのはマリンパワーですが高くて、とても買えません。タナコンブル1000ではダメなのでしょうか?タナコンブルであればなんとか手が出るのですが100キロとかのクエになると、やはりきびしいのでしょうか? ロッドも、どの位のものを使えばよいのか良くわかりません。なるだけ安くて良いものがほしいのですが、詳しい人がいれば教えてください。よろしくおねがいします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして ブル1000より、MT750の方がよいのでは、(から巻きが早いし、巻き上げ力も上)竿の関してはエイテックかな、値段を上回るような物が結構ぅ有りますよ。

tetuwannatomu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。リールはMT750でも良いという事はドラグ力が20キロ位で十分という事ですね。エイテックの竿は使った事がないのですがこれから検討したいと思います。選択の幅が広がりました。ありがとうございます。