• 締切済み

cpu

パソコンのCPUはメモリーみたいに増設?交換できるのでしょうか? パソコンオンチですので教えて下さい。ちなみにPCはSONYのノートPCのC1でCPUは660です。

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

規格さえあえば基本的に交換は可能です。 ただ、ノート型PCの場合、基盤に直接ハンダ付けされている場合がほとんどですので、個人で交換するのはまず無理です。 そういうことやってくれる業者もありますけど、ノート型だと狭いスペースに部品を詰め込んでいる関係上、発熱の問題もありますし、費用対効果を考えてもやる価値は…。 デスクトップ型の自作やショップブランドのPCなら比較的交換簡単にできます。

titi1107
質問者

お礼

有難うございました、2000をwinxpにバージョンUPしたんですけど、やはり無理なんですね。