• ベストアンサー

Wiiでネットのゲームサイトで遊べるか?

我が家はPCが1台しかなく毎日PCの取り合い状態です。 オークションなどのネットの観覧が主にですが、最近家族でハンゲーム?と言うサイトにハマってしまったようです。 おかげで、仕事でPCを使いたいのに一向に使わせてもらえません。 2台目のPCを買うには予算的に厳しいので、Wiiを購入し、ネットに接続してPCの使用時間を抑えたいのですが、WiiでもハンゲームとかのサイトでPCと同じように遊べるんですか? 聞けばWiiは文字の入力は画面に表示されたキーボードで行うそうですが、近い将来外付けのキーボードにも対応できるようになるらしいですね。 キーボードが使える様になればそのハンゲームとか、ネット上のゲームもPCと同じくできるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あちゃちゃ。送料込み込みにすると、4万5000円になりました。 こうなると、ディスプレイいれると足が付きますね。 う~ん。もうちょっと検索してみました。 http://www.pc-koubou.jp/  ここで、OS、マウス、キーボード込みで2000円ほど安くなりそうです。送料の判断がちょっと解らなかったのですが。  参考になれば幸いです。

negimizo
質問者

お礼

yokosuka02さん、何度も回答していただいてありがとうございます。とても感謝しています。 教えていただいたリンク先のPC類は確かに安いですね。スペックが低いとはいえ、私が現在使っているものよりあまり変わらないか、むしろ上です。 これならPCにも手が届きそうです。 一度家族と話し合って検討してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

例えば・・・ http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0707/i330bh.html これに、ジャンクディスプレイ(映れば質は問わない)など、目一杯妥協すれば、5万前後に出費は抑えられます。激安15インチ(今どきかも知れませんが)などで2万に抑えれば、6万で一式揃います。 また、勉強が必要といったのには訳があります。まず、スペックがとにかく酷いことです。やることを限定する、起動が遅い、メモリが少ない、など難所を上げればきりがありません・・・つまり、値段の訳を理解して、そのうえで割り切る必要が多分にあるのです。 ただし、これがスペックを元に「悪いPC」だとは言いません。やることが自分で理解している、追加予算を組んで自分がやりたいことは是が非でもやる、などの理由があれば、不要な物が一切がっさい付いていない分、安いことには変わりないからです。 家電量販店で売られているパソコンは、メーカーの手厚い保証(役立つかは人それぞれです)や、大漁のバンドルソフト(ワードやらエクセルやら、ミニゲーム等々)、勝ってみたくなるデザイン、そういった物ひとつひとつのコストが、結果的に値段に跳ね返っていると考えてください。 ただ、子供に貸す物なら、質よりも値段ありであるべきだと思いますし、スピードよりも、動けばいいだろう、という割り切りだと思いますし、ひとつの解決策としてはありなのではないか? と思います。 もちろん、メモリの追加などすべてのことはできます。ですので、その先をどうするかは使う人次第なんです。なので、ある程度使いこなしができる、使いこなす為に知識を付ける余裕があるのであれば、お勧めできます。 また、不明な点などがあれば――

回答No.2

wliiを買うくらいなら、パソを買った方がはやいような・・・ デスクトップなら7万でお釣りが来ますし。 お勉強すれば、6万でお釣りが来ますし、 更に妥協すれば5万でお釣りが来ます。 お勉強が嫌なら13万ぐらいのを掴まされますが・・・

negimizo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >更に妥協すれば5万でお釣りが来ます。 具体的にどの様な事ですか? Wiiを買うにしてもネットに接続できる環境にして、みんなで遊べる様にコントローラを増設したり、ルータ、ソフト代、しかも将来キーボード対応になったとすると4万強の出費になります。 どうすればそんな格安でPC購入できるんでしょうか??

  • yossi-can
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

wiiでハンゲーム無理だと思います。 私はハンゲームではないですがそれに近いゲームがダメでした。 しかも使いにくいですよー。 やはりパソコンを買うことをお勧めします。 wiiを買っても やっぱり無理か。 ってことになってどうせパソコンを買うことになると思いますよ。 wiiで遊んでPCのゲームをしなくなるようならいいかもしれませんが。

negimizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりWiiではダメですか・・・・。 Wiiを買うにしてもコントローラをもう一つ買ったり、ルータ買ったりでいろいろ物要りですね・・・。 でもPCは高いですね・・・。

関連するQ&A

  • Wii VS DS

    我が家にはパソコンが1台しかなく、毎日家族で取り合いになっているのでもう1台パソコンを導入したいのですが、高価なのでWiiやDSなどで済ませようと思います。 ところでネットを観覧、例えばネット上のフリーメールやオークションの観覧(ダウンロードなどはしないものとします)程度なら、機能的、価格的など総合的に考えたら、WiiとDSどちらがいいですかね??

  • Wiiでインターネット

    近々Wiiの購入を考えているんですけど、Wiiはインターネットの観覧もできるのでしょうか? 家にはパソコンがあってADSLモデムに繋いでいますが、今あるパソコンとWiiを繋ぐ時はやはりルーターが必要なんでしょうか? Wiiでのネットの観覧はパソコンとまったく同じ感覚で出来るのでしょうか?(キーボードはソフトウェアになるそうですが・・・)

  • Wiiは外付けキーボード対応になるか?

    Wiiでネットを観覧していて、画面に表示されたソフトウェアのキーボードでは文字の入力にとても面倒で困ります。 本体にはUSB端子がある事ですし、外付けのキーボードやマウスが対応できる様になればとても便利になるんですが、任天堂はそんな予定あると思いますか? そこまでやるならパソコンを買えばいいのでしょうが、最低でも6~7万かかりますしね・・・。

  • wiiでインターネットゲーム

    私はwiiをネットに接続しました。そしてUSBパソコンキーボードを買う予定です。これだったらPCのゲームは出来ますか?他にもいる物は、有りますかあったら教えてください。

  • Wiiのネット能力と使い易さ

    ビデオデッキ、ファクスが使えない母がネットをしたいと言いました。 具体的に何がしたいと言う訳でなく、周りの人のネット体験談を聞いての事みたいです。料理のレシピ、旅行先が見たいとか言ってますが、ネットを見るだけで、CDからMP3を作ってCD-Rに焼きたい迄はないと思いますし、実際できないと思いますし、キーボード操作も出来るのか疑問です。 私のPCで試させるのも考えましたが、母が判断できるまで自分の部屋に出入りされるのも困るし、新品のPCだと最低8万はするし、中古のだと程度を判断できないしで悩んでいました。 そこで、Wiiのネット接続をCMで見ました。 ゲーム機なら機械音痴の母が少しくらい乱暴に扱ってもPCより強い気がしますし値段も安いです。 ネットで調べた範囲では、ブックマークできる数が限られていたり、性能上、見れないサイトがあるとかも解りません。 文字入力はキーボードでなく画面でするので使い勝手とかも解りません。(機械音痴には使い易そうな気もします。) 無線LAN接続できるらしいので、私のフレッツ光に繋げようと思ってます。 以上のような状況で、ネット使用目的でWiiの購入を考えています。 ネット初心者が使うのにWiiのネット機能はPCと比べて使い易いでしょうか? 能力的に劣る点、不満に感じる点はありますか? 私が使っている回線料、プロバイダ料以外に更に料金がかかりますか? 使用方法は、ネットを見る、gooで質問する、一般サイトで買い物をする位だと思います。

  • wiiのネット接続

    現在、ADSL回線お有線でルーターを使ってPC環境です。 wiiのネット接続を有線でつなごうと思い、ランケーブルから専用アダブタでつなぎましたが接続が出来ません。 説明書に「pppoe」は接続できません・・とありました。 我が家は回線は確かこれの様です。 と言うことは、wiiのネット接続は出来ないという事なのでしょうか? 他に方法がありますか? 難しいことは出来ないので簡単な方法があればアドバイスよろしくお願いします。

  • WIIがネットにつながりません!!

    いろいろなサイトを見て回っていますがWいいがネットにつながりません!! プロバイダはBBIQで光です。 終端装置-光電話ターミナル-無線LAN-PCでPCからはネットに繋がっています。 無線LANのルーター機能は切ってあります。 セキュリティーはWPA2-AESです。 WiiでAOSSでつなごうとしていますが、Wiiの「AOSSボタンを・・・」というところまでは、順調にいきます。 接続テストになると、エラーがでてしまい、「ネットにつながりません」とでます。 無線LANはBAFFALOのWHR-HP-G300Nです。 箱の表紙に3DS対応と書いてあったので大丈夫だとは思います。 どうすればWiiがねっとにつながりますか? 必要事項が抜けていれば追加しますのでご指摘ください。

  • Wiiのネット接続について・・・

    Wiiのネット接続についてお伺い致します。 通常、PCで行っているネット環境と同じと考えて宜しいのですか? その際、検索などで文字を打つ場合はどうするのですか? 子供に有害なサイトを回覧不可能にする機能やウィルス対策などはどうしたらいいのでしょうか? 現在、マンション・光でネットをしていますがPCのある部屋から線で引っ張る又は無線で飛ばしてWiiに接続する場合は元のPC側の環境がWiiにそのまま引き継がれるのでしょうか? 無線で飛ばす場合、Wii側にそれに対応するコネクターなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします m(--)m``

  • おもしろいサイト☆

    最近パソコンで見るものがなくなってきました。 せっかくもっているので、もっと色々見たいのですが どこかいいサイトなどはないでしょうか? 私がよくするのは ★ハンゲーム ★教えてgoo ★掲示板 ★お料理や女の子向きのブログ ★ヤフーのオークション どれも無料で観覧できたり、参加できたりできるものばかりです。 時間帯は、主婦なので日中が多いです。 これから出来そうな面白いサイト、ゲームやコミニュティーはありますか? 襲えてください☆

  • Wiiでyoutubeを見るには

    お世話になります。 雑誌に載っていたのですが、Wiiでyoutubeを見ることが出来るそうなのですが、どうすればよいのでしょうか? その他、(ネットに接続している)Wiiの便利な使い方がありましたら教えて下さい。 お願いします。 わが家ではWiiを無線LANで接続しています。 PCのOSはXPです。