• ベストアンサー

Wiiでネットのゲームサイトで遊べるか?

我が家はPCが1台しかなく毎日PCの取り合い状態です。 オークションなどのネットの観覧が主にですが、最近家族でハンゲーム?と言うサイトにハマってしまったようです。 おかげで、仕事でPCを使いたいのに一向に使わせてもらえません。 2台目のPCを買うには予算的に厳しいので、Wiiを購入し、ネットに接続してPCの使用時間を抑えたいのですが、WiiでもハンゲームとかのサイトでPCと同じように遊べるんですか? 聞けばWiiは文字の入力は画面に表示されたキーボードで行うそうですが、近い将来外付けのキーボードにも対応できるようになるらしいですね。 キーボードが使える様になればそのハンゲームとか、ネット上のゲームもPCと同じくできるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あちゃちゃ。送料込み込みにすると、4万5000円になりました。 こうなると、ディスプレイいれると足が付きますね。 う~ん。もうちょっと検索してみました。 http://www.pc-koubou.jp/  ここで、OS、マウス、キーボード込みで2000円ほど安くなりそうです。送料の判断がちょっと解らなかったのですが。  参考になれば幸いです。

negimizo
質問者

お礼

yokosuka02さん、何度も回答していただいてありがとうございます。とても感謝しています。 教えていただいたリンク先のPC類は確かに安いですね。スペックが低いとはいえ、私が現在使っているものよりあまり変わらないか、むしろ上です。 これならPCにも手が届きそうです。 一度家族と話し合って検討してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

例えば・・・ http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0707/i330bh.html これに、ジャンクディスプレイ(映れば質は問わない)など、目一杯妥協すれば、5万前後に出費は抑えられます。激安15インチ(今どきかも知れませんが)などで2万に抑えれば、6万で一式揃います。 また、勉強が必要といったのには訳があります。まず、スペックがとにかく酷いことです。やることを限定する、起動が遅い、メモリが少ない、など難所を上げればきりがありません・・・つまり、値段の訳を理解して、そのうえで割り切る必要が多分にあるのです。 ただし、これがスペックを元に「悪いPC」だとは言いません。やることが自分で理解している、追加予算を組んで自分がやりたいことは是が非でもやる、などの理由があれば、不要な物が一切がっさい付いていない分、安いことには変わりないからです。 家電量販店で売られているパソコンは、メーカーの手厚い保証(役立つかは人それぞれです)や、大漁のバンドルソフト(ワードやらエクセルやら、ミニゲーム等々)、勝ってみたくなるデザイン、そういった物ひとつひとつのコストが、結果的に値段に跳ね返っていると考えてください。 ただ、子供に貸す物なら、質よりも値段ありであるべきだと思いますし、スピードよりも、動けばいいだろう、という割り切りだと思いますし、ひとつの解決策としてはありなのではないか? と思います。 もちろん、メモリの追加などすべてのことはできます。ですので、その先をどうするかは使う人次第なんです。なので、ある程度使いこなしができる、使いこなす為に知識を付ける余裕があるのであれば、お勧めできます。 また、不明な点などがあれば――

回答No.2

wliiを買うくらいなら、パソを買った方がはやいような・・・ デスクトップなら7万でお釣りが来ますし。 お勉強すれば、6万でお釣りが来ますし、 更に妥協すれば5万でお釣りが来ます。 お勉強が嫌なら13万ぐらいのを掴まされますが・・・

negimizo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >更に妥協すれば5万でお釣りが来ます。 具体的にどの様な事ですか? Wiiを買うにしてもネットに接続できる環境にして、みんなで遊べる様にコントローラを増設したり、ルータ、ソフト代、しかも将来キーボード対応になったとすると4万強の出費になります。 どうすればそんな格安でPC購入できるんでしょうか??

• yossi-can
回答No.1

wiiでハンゲーム無理だと思います。 私はハンゲームではないですがそれに近いゲームがダメでした。 しかも使いにくいですよー。 やはりパソコンを買うことをお勧めします。 wiiを買っても やっぱり無理か。 ってことになってどうせパソコンを買うことになると思いますよ。 wiiで遊んでPCのゲームをしなくなるようならいいかもしれませんが。

negimizo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりWiiではダメですか・・・・。 Wiiを買うにしてもコントローラをもう一つ買ったり、ルータ買ったりでいろいろ物要りですね・・・。 でもPCは高いですね・・・。